アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月3日~5日に2歳の子供と2人でディズニーシー・ランドに行きます。
はじめてのディズニーシーのため、ガイドを見ながプランを考えているところですが
よくわからず困っております。

3日月曜日は10時に羽田空港到着予定でおります。
そこからリムジンバスに乗り、ディズニーシーで降りて遊ぶ予定なのですが・・・
(1)シーのコインランドに荷物を預けるべきか
(2)ウェルカムセンターで預けるべきか
(3)宿泊先のヒルトンホテルに直接行きフロントに預けるべきか
どれがベストなのでしょうか?

預ける頃にはおそらくもう昼頃になりますが、チケット売り場の混雑具合はどんな感じなのでしょうか?
チケットは事前にディズニーストアで購入しといた方が良いですか?

2歳の子供はまだたくさん歩けないのでほぼ、移動は抱っこしてる状態になりそうです。
なのでできるだけ、スムーズに荷物を預けて入場できる方法を教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

バスなら、ヒルトンを通りますから、ホテルで降りて、荷物を預けてから行くか、シーで降りてコインロッカーに預けてパークに入るかどっちかですね。

ウェルカムセンターは舞浜駅前で、電車で来る人には便利な立地ですが、バスだとディズニーランドからが一番近いです。ということで、ちょっと不便。

バスは10分に1本羽田から出ていますが、所要時間は時刻表で言うと、シーまでは36分、ヒルトンまでは55分です。早くパークに入れるのは、シーに直接行くことですが、パーク退園後に荷物を持ってホテルに帰るのはつらそうですから、時間はかかっても先にホテルに荷物を預けて、それからパークに行った方が、結局の所、楽だと思います。ベビーカーの貸し出しもパーク内にはありますけど、ホテルまではありませんし、退園時には子供が寝ている可能性も高いと思います。

お昼ごろなら、チケット売り場は混んでいません。チケットブースで購入してもいいですし、ホテルに荷物を預けるなら、オフィシャルホテルはフロントでパークチケットを販売していますから、荷物を預けるついでにチケットをホテルで買っても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
お陰で、とても助かりました。

コインロッカーはシーの入口両側に有りますが、目立たないのでキャストの方に聞いてみて下さい。

親切に教えてくれますよ。羽田空港から直接行くなら810円で舞浜駅行きのリムジンバスが有りますよ。ディズニーリゾート行きはもう予約した方がいいですよ。舞浜駅に着きましたらディズニーリゾート専用のディズニーリゾートラインというモノレールでシーの前まで行ってくれます。ヒルトンへもリゾートラインを使うので切符は1日乗車券か片道250円の普通の切符がお得か考えてみて下さいね。ごめんなさい。私は3days乗り放題の切符しか買った事が無いので1日乗車券の金額は分からないです。ウェルカムセンターってオフィシャルホテルの場合は14時までは対応してたかも…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。
感謝いたします。

ヒルトンに宿泊なら、ウェルカムセンター内にヒルトンのカウンターがありますので、そこでバゲッジデリバリーサービスを利用するのが良いと思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/welc …

月曜の昼頃だとチケット売り場もだいぶ空いていると思いますが、事前にチケットを取っている方が断然楽ですので、ディズニーストアで購入しておくことをお勧めします。

また2歳のお子さんは園内でベビーカーレンタルをした方が良いですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/service/i …
1日700円で借りることができます。
各アトラクションの入り口にはベビーカー置き場が用意されていて、みんな貴重品以外はベビーカーに置いたままアトラクションに乗ったりしています。
#レンタルのベビーカーは同じ物がたくさん置いてるので、間違えないようにしてください(^^;

2歳だとそろそろおむつ外しのトレーニングあたりかも知れませんが、おむつ交換は基本的にどのトイレでもおむつ換え台がありますが、ベビーセンター内のおむつ換え台はスタッフの人が1人1人に丁寧に対応してくれるので、ちょっと気持ち良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウェルカムセンターからシーへの移動はどのくらい時間がかかるのでしょうか?

あと羽田空港からウェルカムセンター行きのリムジンバスはないですよね・・?

ごめんなさい。

間違えました。お昼頃につくなら、宿泊先がオフィシャルホテルだからウェルカムセンターよりコインロッカーがいいと思います。ダッフィ-やシェリーメイとのグリーティングやオススメはマーメイドラグーンやジャスミンのフライングカーペット!
    • 0
この回答へのお礼

コインロッカーはどこに設置してあるのでしょうか?
シーの入り口すぐにありますか?

2歳のお子さんでしたら必要な物もあるでしょうから、ヒルトンはちょっと遠いので直ぐに取りに行けるウェルカムセンターがいいと思います。

あと、ベビーカーの貸出しもしているので、ずっと抱っこより2歳でもベビーカーが便利だと思います。チケットは、既に行く日が決まっている様なので日付指定券等の入場制限時でも確実に中へ入れるものが安心ですね。でも今のディズニーリゾートは空いてますからね。楽しんで来て下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。