プロが教えるわが家の防犯対策術!

乙女ゲームで、恋愛対象に主人公を守ってくれるナイト的な存在の方がいるようなモノをさがしています。

・出来れば日本の歴史物じゃないもの(着物じゃなくて洋装が良い)
・薄桜鬼は死が多くて凹んだのでなるべく「死」が無いもの
・俺が守る!系の台詞があると嬉しい~です

やったことあるのは、アンジェリークエトワール(だいぶ昔)と薄桜鬼(PSP)のみです。

機械は出来ればPSPかDSがいいですが、↑に合うものがあればPS3、Wii、PC、携帯でも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アラビアンズ・ロスト

私はDSのをやりました。
服装は主人公はアラビア風ですが、攻略対象は結構洋装っぽいかと思われます。
RPG要素もちょっとあって闘ったりすることもありますが簡単(攻略対象と一緒に行くのですがみんな強いのでまず負けない)です。
主人公をかばってくれたりするので美味しいです。
コメディ的で明るいストーリーなので楽しいですよ。

うたの☆プリンスさまっ♪
学園物。主人公が作曲家志望。恋愛対象はアイドル志望。
結構ストーリーがぶっとんでて、ルートによっては主人公のために闘ってくれます。
普通の学園物だと思っているとびっくりするかもです…
中々楽しいです。ルートによってはかなりファンタジーです。
求めているものとはちょっと違うかもしれませんが。

S.Y.K ~新説西遊記~
中華風。最初からかなり主人公守ってくれます。
某キャラは最後の方で洋装っぽくなります。
結構コメディ調なので楽しいです。

ガーネット・クレイドル
絵は少女漫画風なので好き嫌いがありそうですが、スチルはとても綺麗です。
主人公を守って闘ってくれたりしますね。
特に最後の戦闘シーンなどは守られてる感がかなりあるかと。
ストーリーはなかなかいいのですがゲーム性はあまりないですね。
選択肢が少ない…

三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
PS2とPCでしか出てないですが、かなり面白かったです。
三国志の世界に主人公がタイムスリップする感じですね。
主人公はもちろん守られてますが、主人公の策で敵を倒すのも楽しい。
ナイトになってくれるキャラもいます。やって損はないと思うくらいのゲームです。
シナリオもかなりいいです。今までやってきた乙女ゲーの中で一番好きかもしれないです。
ドラマCDまで買っちゃいました。
三国志を知らなくても大丈夫です。選択肢もイージーモードにすると超簡単です。

二世の契り
日本の歴史物なので当てはまらないですね…
ちょっと重いルートもありますが…ファンディスクも楽しいです。
かなりお勧めです。おっさんキャラ、おじいちゃんキャラも攻略可。
最初からかなり主人公が守られまくってます。
ファンディスクがかなり明るい内容で好きです。本編だけだともうちょっと後日談が欲しいという気分になります。

とりあえず私がやった乙女ゲーで守られる要素がある面白かったものをあげてみました。
私も薄桜鬼は思ったよりも血みどろで、ルートによっては完全にハッピーエンドに思えないキャラも
いたのでちょっとはまれませんでしたね。ファンディスクの方は明るくて面白かったですが。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!
とりあえず近所の小さいショップでアラビアンズ・ロスト が売っていたので買ってきました~。
徐々に遊んでいこうと思いますー。