天使と悪魔選手権

 TDNとは誰の事か、クリックしてくれた方は分かっていると思うのですが…。
 日本ハムファイターズの多田野数人投手についての質問です。
 あらかじめ、言っておきますが、私は多田野選手が好きです。打者を隙をついた90キロ代のスローボールを投げたり巧みに変化球を操り、ストレートも力強く、彼のような技巧派投手は好きです。
 ご存知かとは思うのですが、彼は、あることで一部の人からあることをネタにされています。いわゆる、そっち系じゃないかという話しです。スポニチにも「多田野数人 武田勝の穴を埋める」のような記事を書かれたそうです。(見たわけじゃないけど)
 私が知りたいのは、この元ネタはどっかきたのでしょうか?記者のでっち上げなのでしょうか。それとも本物なのでしょうか?ネットで見ても、どれを信じたら良いのかわかりません。気になって、最近じゃ、頭の中はこればっかりです。仮に多田野選手がそっち系だとしてもファンであることには変わりません!
 どうかよろしくお願いします。なお、不快な方はスルーしてください。

A 回答 (3件)

好意的な回答がついていますが、本人がその手のビデオに出演したのは事実です。


マスコミに対して生活苦でお金のためにそういったビデオに出たことをハッキリと語っていますので、でっちあげでも噂でもありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/多田野数人

http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=1720 …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 生活苦でしたか…。プロを目指すって大変なんですね。
 つまり、多田野選手は夢を実現するために、その手のビデオに出演したという事でしょうか?もし、自分が同じ立場に立たされたらそんな事はできないですね。多田野選手の行動力と強い意志に敬意を評したいです。

お礼日時:2011/09/27 23:57

かつて横浜がこの件で多田野投手の1位指名を撤回したとき、マーティ・キーナートさんが人権蹂躙だと憤慨していましたが、私も同感です。

ウィキペディアの個人攻撃的な記事は即刻、削除されるべきです。

多田野投手が自分はゲイではないと言っているのは、おそらく事実でしょう。野球をやるゲイ、野球が好きなゲイなんて聞いたことがない。ゲイのように精神も身体も軟弱な連中に、野球ができるわけがありません。それならなぜ、彼はゲイビデオに出演したのか。

体育会系の学生は、ほとんどが小遣いに困っています。練習に時間を取られてバイトをする余裕がない。かといって、親のスネを囓ってばかりもいられない。

しかし高学年でキャプテンともなれば、たまには後輩たちに食事をおごってやらなければなりません。体育会系の学生は猛烈に食べます。野球部のような大所帯ともなれば、食事代は1回で軽く10万を超えてしまいます。

そこへ割りのいいバイトがある、とAVの話を持ってこられて、多田野さんは渡りに船と乗ってしまったのでしょう。事前にゲイビデオだと聞かされてはいたかもしれませんが、野球界にゲイはいませんから、具体的なイメージなどなかったはずです。むしろ、自身がゲイではなく、ゲイのことをよく知らなかったからこそ引き受けられたんじゃないでしょうか。

そして、いざ撮影となって何をやらされるか分かったときには、契約をタテに、もはや断ることはできなかった。あるいはAVのメーカーはほとんどヤー様系でしょうから、脅されたのかもしれません。

いずれにせよ、こんなつまらんことをいつまでもネタにする社会は、つくづく心が貧しいね。多田野投手と球団、日ハムのファンはさほど問題にしていない様子なのが救いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

>>かつて横浜がこの件で多田野投手の1位指名を撤回したとき、マーティ・キーナートさんが人権蹂躙だと憤慨していましたが、私も同感です。ウィキペディアの個人攻撃的な記事は即刻、削除されるべきです。

 このお話しは先ほどの回答で知ったばかりです。正直、驚いています。プロに求められるのは素質と能力、勝負強さ(精神力)だと思うので、そんな理由で契約しないなんて、はっきり言って失望してます。だから、お前らは万年Bクラスなんだって感じです。

>>多田野投手が自分はゲイではないと言っているのは、おそらく事実でしょう。野球をやるゲイ、野球が好きなゲイなんて聞いたことがない。ゲイのように精神も身体も軟弱な連中に、野球ができるわけがありません。それならなぜ、彼はゲイビデオに出演したのか。
 
 本人が否定しているなら、そんなでしょう。疑うなんてつまらない事はしませんよ。私は。
 アメリカの軍人にゲイが多いの有名な事ですし、有名なハリウッドスターや三島 由紀夫さんや、歴史上の人物で言えば武田信玄、伊達政宗もゲイだった事で有名です。なので、その定義は微妙ですね。

>>いずれにせよ、こんなつまらんことをいつまでもネタにする社会は、つくづく心が貧しいね。多田野投手と球団、日ハムのファンはさほど問題にしていない様子なのが救いです。

 まぁ、どちらかと言うと、面白がったり、興味本位でやっている人が多いと思います。多田野選手のような経歴を持つ選手は珍しいですから。とはいえ、確信犯と言えるような見出しの作り方はもうやめて欲しいですね。
 来年も契約できると良いですね。どっかのルーキーを差し置いて先発に戻って欲しいです。

お礼日時:2011/09/28 00:18

多田野に瓜二つ、もう本人としか思えないひとが男が好きな男向けのAVに出演してしまったんですね。



大学卒業時に入団確定と思われた横浜と契約できなかったのは表向きの発表は違いましたがそれが本当の理由と言われました。

私はそのビデオを見ていませんし、見たとしても身分証明書付きで出演しているわけでもないでしょうから断言はできませんが、傍証からかなり真実味が濃いんじゃないかと思っています。

個人としては別に同性愛だろうがAV出演しようがどうでもいいじゃねえか、と考えています。が、世の中そういうものじゃないみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
AV出演ですか?それじゃ全く知りませんでした。
 っていうか、それが原因で契約出来なかったってベイ…。
 私にはそういう趣味はありませんが、hunaskinさん同様、個人の勝手かなって思っています。なにやろうが、第三者に迷惑をかけなければ良い話しですから。
 それにしても、ベイ…だから、いつもBクラ…ゲホゲホ。

お礼日時:2011/09/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!