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今の小型バイクATのいいもの、お勧めあれば教えてください。
 以前スペイシー100を安全性重視で乗ってたことがありますが、駐輪所の都合で原チャリにかえてしまった。
 引っ越しを機にまた小型バイクATに乗りたいのですが、安全性が良くスペイシー100より軽くよく走る楽しい感じをイメージしてます。
 被災地で経済性もありバイク売れてる話を聞くと乗りたくなるのです。
 
 110ccといわれると特徴が今一つ分かってないですし、125ccでもシグナスとアドレスは大違いだ、ということぐらいしかわかりません。
 収納にアタッシュケースが入るようなのも魅力ですが、どこかのサイトであまりお勧めでもないみたいでよくわからないのです。

A 回答 (2件)

ほぼすべての125CCまでが海外で生産されているため


110CCというのは、海外の事情に合わせた結果や都合です。
優先する二輪市場が国内<海外という理由でもあります。

アドレスは100、110CCは2スト、125CCは4ストです。
車体は1種並の大きさで軽いためよく走ります。
お勧めは騒音規制前のアドレス125G(K5~7)あたり。
他の車種の比較やレビューも見れます。
ディオ110なんかも価格は魅力があります。
http://www.geocities.co.jp/motorcity/9596/miss.h …


リアボックスは、あくまでも2ケツ用ヘルメットや小物、
買い物品入れに使うもので貴重品を入れるものでないです。
2ケツ(二人乗り)するときは、同乗者の背もたれにもなるので
安心感も高いですが、大体積載上限3kgが多いです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83 …
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この回答へのお礼

やっぱりアドレス125Gですか。
でも100ccと125ccの特徴はよく聞くが110ccってわかりにくい。90ccに近いのかな。
なんか参照サイトみてるとPCXにも興奮してくる感じ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 15:44

シグナスとアドレスが嫌いで、スペイシー100よりも軽く良く走る原付2種になると、限定されますね。



ディオ110とPCXとアクシストリートの3台しかありません。

車載性ですが、リアBOXを取り付けるのが一番無難です。

この回答への補足

 シグナスとアドレスが嫌いなのではなく、大違い(全く特徴が違う)ということぐらいしか知らないということです。125ccにも興味はあります。
 あとリアボックスって安全なんですか?。重みがあり運転が極めて難しくなると聞いたことがあるので、無難と言われてびっくり。

補足日時:2011/09/28 03:01
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