アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の集客の決め手は何でしょう。料金、サービス、それとも?利用されている駐車場で集客力アップになるようなおもしろい企画をされていたら参考にしたいので教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは。



自分の観点から、1番はやっぱり料金。これは月極、コインP共通ですね。コインPの方だと「1時間・300円」の所よりも「20分・100円」という方に入れます。時間の区切り方が細かい方が良いです。15分で済む用事だったりする場合が多いので。

次に『停(止)め易さ』。広さって言ってもいいですが、自分の運転技術の問題ではなくて、自車の横に駐車してくる人が下手だったら・・・。と考えてしまうからで、おなじ敷地面積でも、目一杯駐車スペースを取る所よりは、多少ゆとりのある所にします。

後、気にするのは場所くらいです。目的地に近い所(コインP)や家から近い所(月極)を、やっぱり選びます。

*企画ではないですけど、コインPで高額紙幣の両替機がある所は良いですね。財布とにらめっこして、小銭や千円札の有無を気にしなくて済みますから。
    • good
    • 0

駐車場は立地がまず第一かもしれませんが、立地が悪くても人気のある駐車場もあります。

コインパーキングのことです。私がよく利用する青山界隈には10分100円のところがほとんどでしたが、最近、鈴木む○おさん宅の近辺に15分100円のパーキングができ、さらにその近辺に20分100円のところもできました。
当然20分100円の所を利用するようになったのですが、そのパーキングはオープン記念価格と銘打って20分100円にしていたので、最近は期間が終了したらしく15分100円になってしまいました。それでもいつの間にかそこに停めなれてしまったので、いまもそこを利用するようになってしまいました。このキャンペーンプライスの設定は結構有効かもしれませんよ。
    • good
    • 0

遠くから見えてついついいきたくなるもの、


●吹流しの大きいボルーン人形
●近距離でリモコン操作可能な飛行船
●500mからが勝負でしょうから、500m手前に目立つ看板を置く・・・

そうして新規顧客つかんだら
値段が安いこととサービスがいいことですね。
イタリアではチップ制でで窓ふきしていましたよ
    • good
    • 1

マイカー持ってない者です。

(^^;
余計なお世話でしょうがあえて書き込みます。

料金は下の方々が答えてますので、省略。

私としては、やはり、防犯重視ですね。
夜でも結構明るいくて遠くからでも不審者が
見える。これが良いと思う。
水銀灯ではなく、LEDで出来た防犯灯で
照らしてほしいですね。電気代も安いし、
玉切れがないから。

取り止めも無い意見でした。m(_ _)m
    • good
    • 0

月極なら、料金、家からの距離、駐車しやすい(広さ)かなどでしょうか。



めったに行かない場所のコインパーキングならわかりやすい場所ですね。
よく利用するコインパーキングなら駐車しやすい(広さ)か、といった感じですね。
車を止めることができれば、あまりサービスの差別化ってできないですよね。
やはり安くて空いてるところを探すと思います。

こんなもんでご参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

ロケーション、料金、大型車駐車可能かといったところ


でしょうか。

コインパーキングは兎に角「直感的にわかる場所」にな
ければ、地元の人間以外探す事も出来ません。

駐車場の設計によっても出入りが変わってきます。
一番嫌なのは駐車場が道路に対して縦長の土地に何列か並んでいるタイプ。左折して駐車場に向かって、駐車場の細い道を進み、更に前進もしくはバックで駐車するのですが、入れずらく、出しにくいのでパスです。
理想なのは道路面に対して横に長い土地です。

コイン、月極に拘わらず、一台あたりの駐車スペースも
気になるところです。極端に狭い駐車場はどんな良いロケーションでもやはり敬遠しますね。

周辺にスーパーやパチンコ店があるなら提携するのも良
いでしょう。
「ここに駐車場が!」というアピールをしたいのであれ
ばフリマの開催とかも良いかもですね。
    • good
    • 0

利用者側からいちばん何を求めるかって言われたら、やっぱり料金ですね。


とりあえず、いちばん安いとこ探します。
サービスって言われても特にないと思うし…強いて言えば管理がしっかりしている方が安心はしますね。

駐車場といっても月極ですか?
コインパーキングのようなものですか?
それによって、利用者も変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!