アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。m(__)m。

電気代節約したいのですが30Aと20Aの違いや料金等知りたいです。

あと、節約裏技等ありましたらそちらもぜひ教えて下さい。

蛍光灯は高くても、今はやりの名前出てこないm(__)m。ものが良いのでしょうか?

長文で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

A数下げてもらうのに料金がかかります。

その料金の元を取るのに、1年間節電。

それにエアコンを使うのであれば、20Aは何かとブレーカーが落ちやすくて不便ですよ。
基本料金が若干違うだけです。

http://okwave.jp/qa/q5827994.html

LEDですね。節電家?の我が家でも、LEDは高くて使ってません。
電気代の節約のために先行投資になりますが、割高ですので、
もっと安くなってから乗り換えましょう。

電球よりも蛍光灯の方が明るいです。
18Wで生活してますが、じゅうぶんな明るさですが、
電球だと20Wでも暗い感じがします。

日中は電気をつけない。冷蔵庫もテレビも小さめの最新型。
ワット数に興味をもてば、おのずと節電につながりますよ。
洗濯機もまとめて回す。お料理は電子レンジで時短。ガスを使わずオール電化。
掃除機とドライヤーは手短に。ポットは使わないで一回づつ沸かす。

電気は18Wだけれども、テレビ見ない時には消したほうがいいですよねー。
うち50Wもくうんですよ、パソコンも・・・電気だけで読書とか
外で過ごすのが一番安いですよ。
    • 0

基本料金については電力会社のHPで確認してみると分かりやすいですよ。

(たぶん20Aと30Aの差は200円ぐらいしか変わらなかった気が・・・)
個人的には一時的に使う電力を考えると、30Aでも足りないと思う時があります。

節約裏技等は、基本的に節電の限りを尽くすしかないと思いますね。

蛍光灯関係は、やはりLEDでしょうね~。
初期投資はLEDに限らず太陽光とか様々な事柄に関連しますが、
長い目で見るのであれば、初期投資が嵩んでも何年後かにプラスにはなると思います。
(確かトイレの電球であればLEDに替える事でほぼ一生物になるとか聞いた記憶もあります。)
    • 0

30Aなら、3000ワットまでの使用。

20Aなら、2000ワットまでの使用です。
ブレーカーの色がちがいます、多分、赤と黄色?だったかな。

基本料が若干ちがいます。

電灯は、LED電球はまだ、2000円とか、1500円します、6ワット程度で明るさ40ワット程度

なら、電灯は蛍光灯がはいった、電球がうっています、こちらは、100円から、1000円程度

13ワットです。明るさは60ワット程度と、おもっています。

ですから、電球も考えるのなら、蛍光管が入った電球を、100円ショップでかうと、すごく
お徳になると思います。電球のコストを考えても、100円で、13ワットタイプなら、十分
元が取れると思います。
    • 0