アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットテレビショッピングでやっている「100円パソコン デジカメ付」というのは得なんでしょうか?月ごとに6000円のプロバイダー料がかかるだけで、ワイヤレスだというのですが、そんなに
安いパソコンで大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (8件)

6000円が48か月で144000円ですね。

モバイルだから移動して、メ-ルやネット閲覧で使うのは良いのですが、
エクセルとか入って無いでしょうから、仕事には不向き。
動画にも弱そう。

3000円のADSLで72000円のエクセルやワ-ドの入った、メモリ-4Gは有るPC
を探せば動画もバッチリ。
ただ、そのままでは移動は駄目だが。
    • 0

因みに

プロバイダ天国と評される大阪では?地元のみのサービスですが…
プロバイダ料金無料と言う所が現在 105 企業稼動しています。
    • 0

> 月ごとに6000円のプロバイダー料がかかるだけで

これも、今時かなり高額です。
セキュリティ・ソフト (ダウンロード版込み) で、月額 3.000-、
と言う所が有るご時勢に…
    • 0

パソコンを売っているお店に行ってみましょぅ。

ノートPCでもデスクトップPCでも3万円台から買えます。
プロバイダも探せば月額1000円以下で無制限もあります。
ワイヤレスでネットに接続する機器も5千円くらいから買えます。

プロバイダ利用料で儲けようとするゴミパソコン(売れ残りの不良資産)と比べると、どっちがお得でしょう?
ゴミパソコンは標準搭載メモリが少ないかもしれません。ハードディスクも今となっては少ないかもしれませんね。

結局、「タダほど高いものはない」「安いものには理由がある」という格言がそのまんま当てはまると思いますよ。
    • 0

単に高額なプロバイダー契約を取るためのオマケでしかありません。

まともにPCをつかいたいなら大丈夫ではありません。
通常のPCを購入してもっと安いプロバイダ契約をしたほうがずっとお得です。
    • 0

まぁ都心で電波が入りやすく、パソコンの使用方法を限定するならいいと思いますよ。

エクセルやワードは入ってなくても初心者にはVBAやマクロまでは使わないでしょうから、無料のOpenOfficeで十分ですし、スペックもそれなりですからワクチンソフトに無料のAvast!でも入れておけば初心者用には十分です。
カメラ付きだから、動画ではなく写真など静止画を撮りためたり、ホームページにアップするなり十分なスペックです。

まぁ動画編集するならノートパソコンのようなオンボードではなく、高性能なグラフィックボードが必要になるのでデスクトップかタワーマシンになるでしょうが、すべてのユーザーが動画編集する訳じゃないので、最初に触るパソコンとしては十分なスペックです。

ただ、2年というのはパソコンの進歩に比べてちょっと長いかなぁと。
    • 0

50歳♂ AMD、CrossfireX に絞り自作する者です。

> テレビショッピングの100円パソコンは買い?
単なる粗大ゴミです。
    • 0

無線の接続って実際の通信速度はかなりふれ幅が大きいよ、遅いときはいやになるくらい遅い。

また、そんなには安くない、パソコンの代金を毎月のプロバイダ料に上乗せしてるだけで安くはない。
(携帯電話の0円携帯と同じで、プロバイダよりジャパネットがキックバックを貰って、安くなってる。プロバイダは、その費用を毎月のプロバイダ料で回収しているだけ、また、2年継続使用などのシバリがあるはず)

たいていは、モバイル用のパソコンで、メインで使うパソコンとして購入を検討しているなら止めといた方が無難
    • 0