プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入時からデスクトップにあるMicrosoft Outlookのショートカットですが、
現在アウトルックを使用していないので、不要です。
ですが、削除しようとすると、「特別な機能を提供するため削除しない事をおすすめします。」とメッセージが出るので、躊躇しています。
(こども達が間違って触らないように)
削除ではなく、「表示しないように」設定できませんでしょうか?

あと、確かIEのアイコンもどこかで表示しないように設定できたと思うのですが、
(偶然にやった記憶があります)
それも、わかれば併せて教えてください。

A 回答 (1件)

単なるMS社の自己主張です。

さっくり削除してかまいません。
特殊フォルダですので、右クリックからの機能が通常のショートカットとは異なりますが、
それもOutlookを開いてからのプロパティでまったく同じことができます。
さらに、削除した後でもOfficeUpdateや「アプリケーションの自動修復」をすると必ず復活しますので、
個々は一発、「さっくり削除」してしまいましょう。ジャマですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
削除しても問題ない(復活させる事ができる)と教えていただいて、安心しました。
では、さっそく、「さっくり削除」させていただきます。(笑)