アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がうつ伏せになって泥だらけになっているのを見たとき笑わずにはいられなかった。

うつ伏せの部分をどう書けばよいかわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

I couldn't help myself from laughing when I saw him flat on his f

full of mud.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うつ伏せは、形容詞・副詞では1語ならproneが使えます。

その1語でもいいですが、in a prone positionとしてもグッドです。副詞では、あまり使わないようですが、face-downもあります。
 他に、on one's face, on one's stomach(stomachはちょい硬めな単語ですので、on one's tummyとも)。

I couldn't help myself and I burst out laughing when I saw him all muddy lying on his tummy.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。