アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足のエステなどでうつ伏せになった際、
足首からお尻にかけてリンパを流されますが、
その時、地面についてる方の、膝のお皿が痛いです!
ピキピキと痛いです。角度を変えても痛い!

うつ伏せで足のマッサージをされてる時だけで、
その後や日常生活での痛みはありません。

これは普通のことですか?
みんな我慢しながらマッサージされてるのでしょうか?

また、普通じゃなければ、
何が原因で、どうすれば治りますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにマッサージの強さですが、
    うつ伏せで足を少し抑えるだけで痛いです!
    膝裏だけでなく、足首や太ももに触れるだけで
    皿がゴリゴリとなり痛いです。

      補足日時:2023/05/13 20:40

A 回答 (1件)

足のマッサージ中に膝のお皿が痛みを感じるのは、通常は普通ではありません。

痛みを感じる原因は個人によって異なる可能性がありますが、以下のいくつかの要素が考えられます。

姿勢や体の歪み: 足のマッサージ時に体が適切な姿勢でない場合や、体の歪みがある場合、特定の部位に負担がかかり痛みを感じることがあります。

骨や関節の問題: 膝のお皿周辺に骨や関節の問題がある場合、マッサージ時に痛みを感じることがあります。例えば、膝関節の炎症や軟骨の異常が考えられます。

筋肉の緊張や炎症: 膝周辺の筋肉が緊張していたり、炎症がある場合にも痛みを感じることがあります。

痛みが続く場合や日常生活で痛みがない場合でも、その時だけ痛みを感じるのであれば、マッサージの施術方法や圧の強さなどが影響している可能性があります。マッサージを行っているエステティシャンに痛みを伝え、施術方法を調整してもらうことをおすすめします。

また、痛みの原因が明確でない場合や痛みが持続する場合は、医師や専門家に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し触れるだけで痛いのでおかしいですね。。
マッサージに行くたびに
そうだった、痛いんだった〜と思い出すくらい
日常生活に負担はありません。

整体の先生に相談してみます。

お礼日時:2023/05/13 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!