アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらに質問して良いのかわかりませんが、よく耳にする「Web対応」ってなんのことをいっているんですか?
それにすることによっての利点というのは何でしょうか?

A 回答 (3件)

Web対応のGISってことでしたら、


地形データやその他の情報をWeb上で構築、
Web上でデータを管理・閲覧・活用するというものですね。

Web上で構築するので、
特定のパソコンでないとダメというわけではなく、
各々がアクセスすることで閲覧・活用できるので、
情報の共有という点では便利ですね。
複数台に入れる必要がなく経費節減になります。
(製品によって多少条件は違いますが)

「Web対応 GIS」で検索をかけると、
実際にWeb対応のGISに関する製品情報や
機能解説も載っているので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これからは(というかすでに)Web対応というのが当たり前になってきているようですね。
また質問すると思いますがそのの時には、よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/11/18 09:03

そのソフトのジャンルが重要だったりするのですが(^^;



一般的に言えば、
インターネット上からデータを取り込んだりして、
ソフト自体を最新の状態にするものや、
扱う情報量を飛躍的に増加させるもの。
あるいはインターネットを経由して、
他のユーザーとデータをやりとりする等。
要するにオンライン機能と言ったほうが分かりやすいでしょうか。

利点はそのままですね。
自分のパソコンの中だけで作業するよりも、
オンラインの方がたくさんのものを扱えるし、
いろんな情報を共有できるので。

まあソフトによりけりです(苦笑)

この回答への補足

ソフトは、GISソフトになります。
お客様の要望がWeb対応ということでしたが、意味がよくわかりませんでした。(ToT)

補足日時:2003/11/14 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あちらこちらでよく耳にするけど、意味がわからないということが多々あります。
また質問した時は、よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/11/14 09:01

なんの製品についてですか?


いろいろなものにありますが。

補足をお願いします。
それによって回答は違います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
パソコンソフトについているWeb対応というやつです。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/11/13 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!