プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人に比べて毛深く、それが小さいときからすごくコンプレックスです。
しかもずっと剃刀で処理してきたため、毛も硬く太くなってきて今では生足は出せません...

そんな私にも彼氏ができて、デート前日は念入りに剃っています。
しかし彼氏は足フェチで、デートの時に「スカートとかはいてみてよ-」といわれます。
私は「もうちょっと痩せてからね」と言ってごまかしてましたが、最近では「なんで足ださないの?」としつこく言われるようになりました。「そんな拒否するなら、他の人好きになっちゃうよ-」とすごく機嫌が悪くなります。
私だって辛いんだよって泣きたくなります。

永久脱毛もずっと前から考えてましたが、金銭的に余裕がなく、今頑張って貯めています。

彼氏にはどうしても足を出せない理由(=毛深いこと)を正直に言った方がいいのでしょうか。
以前腕に剃り残しがあったのを「毛生えてる-」と指摘されて、彼は毛深いのを気にする人ではないか...と思い毛深いことを告白できずにいます。

A 回答 (10件)

下の方で一回書いてるモノです。



うん。都市伝説。
毛は、もともとは先が細いものなのに
剃ると一時的にその断面で伸びるから
生え代わるまでは、太くなったように感じるの。

脱毛は私は光脱毛経験者で全身12箇所5回で
7万円でした。新宿のエステでした。

今は、そこは事業内容を変えてしまって
脱毛はやってないんだけど、
私がいた時は、一回1~3000円で
一回ごとの料金で払うってシステムもやってました。

検索して出やすいとこは、高かったりするから
今期よくマイナーな店を探すのもありです。

「Sパーツ脱毛」とか「Lパーツ脱毛」とか、「都度払い」とかを
検索にかけたら、格安の店が探しやすいですよ。

脇脱毛は、某大手Jでやってたんですが

大手でキャンペーンをやってる店は特に、
他の通常価格の脱毛を、すっごい勧誘してきます。
通常価格を勧められてどんなに気になっても

「もうそのパーツは違うエステでやってる最中なんです」とか
アルバイトも仕事も、何も収入がないって言えば
勧誘は収まります。


あと私も埋没毛と肌荒れは起きてたけど、一回で抜く量を少なく、
必ず処理後に、保冷剤で冷やして、化粧水と乳液をつけてたら
脱毛機で埋没ならなくなりましたよ(*^_^*)

と言っても個人差はあるのかもしれないけど。。

光脱毛は、半永久だから、私は3年くらいは毛の処理がほぼいらない
すてきな生活してましたが、今は「昔よりは少なくて細い・・・ような?」と
いう毛と日々戦ってますw

だから今は、医療脱毛のために貯金中です(*^_^*)
女でいるって大変で泣けてきちゃいますね。。お互いがんばりましょー♪
    • good
    • 0

剃ると、必要な皮膚もそぎ落としてしまうので


乾燥しやすくなります。
乾燥しやすくなるということは
見た目に美しくなくなり、ハリもなくなるということです。
ワックスとかこすってとるとかも
肌に負担をかけます。

もともと必要で生えているものなので
それを失くすこと自体が身体にとっては負担になるのです。
抜くと持ちはいいですが
そこから雑菌が入りやすくなりブツができたりします。
そしてあとになったり。
皮膚を傷つけるとキメが粗くなり
老けて見える要因にもなります。

それから「人と比べて」っておっしゃってますが
実際自分より凄い人っていうのいると思いますよ。
私も永久脱毛するにあたり
客観的に毛質・毛の量を見ていただいたんですが
「普通です」といわれました。
その方はお世辞?言うタイプでなかったので
実際そうだと思います。

永久脱毛、今そんなに高くないです。
気になる部位だけ選んですれば
金額的にも通う頻度もそんなないし
そこをもう少し調べてみてはいかがでしょうか。

>「そんな拒否するなら、他の人好きになっちゃうよ-」と
すごく機嫌が悪くなります。

そんな男やめとけ!!といいたいところですが(^_^;)
彼はそのことに関して
そんなに重いことと思っていないんだと思います。
「毛生えてるー」という指摘も、軽くできてしまうくらいに
彼にとってはちょっとしたイジる要素
ぐらいのことです。

「じゃあ永久脱毛するからお金出して☆」って
笑い流したらいいんじゃないでしょうか。
納得いく状態になるまで
スカートはかなくていいと思います。
身体は一生ものです。大切にしてください。
それで彼が離れていけば
その彼とは縁がなかったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
特に夏は肌の露出も多いので剃刀を頻繁に使うので肌がザラザラしてます。
防ぐために、剃った後はクリームを塗ってケアしてるつもりですが、
やはり肌傷ついてるなって見てわかります。

特に母はむだ毛がとても薄く、母とどうしても比べてしまうのです。
それに人に毛深いことをからかわれたことがあり、「私って人より毛深いんだ」って悩むようになってしまいました。

はい、もう少し永久脱毛について調べてみたいと思います!!
私が思ってるより安くできるかもしれませんよね。
出来る限り早く脱毛したいですし^^


>「毛生えてるー」という指摘も、軽くできてしまうくらいに
 彼にとってはちょっとしたイジる要素ぐらいのことです。
確かに彼は嫌そうな顔をしてなかったし、笑ってました^^
私の思い込みだったのかもしれません。

とても参考になりました。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/03 13:06

医療脱毛回数一回から3千円くらいの時代ですよ?



お金は理由にならないかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3000円ですか!!安いですね!!
私が調べたところは、どれも1回平均15000円くらいだったので3000円とはびっくりしています。

まだまだ調査不足ですね><


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/03 12:49

自分の嫁も、自分が毛が濃い事をコンプレックスに思ってます。



でも、自分は何も気にしていません。
俺が別にいいなら、いいじゃんって、言った事もありますが、他の方の目線も気になるようです。同姓にもあるみたい。

必要以上なことは、伝えなくていいと思うけど、今の現状と、今後を考えるなら素直な気持ちを話してみたら?

彼も、隠し事があるんじゃないか?って、内心は不安な気持ちもあると思う。

どんな彼か分からないけど男の心理としては、そんな心境じゃないかと思います。
それを拒絶、または一緒に考えてくれない彼なら、
今はまだ、その人は縁がないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に打ち明けた時、「なんでそんなに頑なに拒否するのかなって思ってた」って言われたので、やっぱり素直に打ち明けてよかったなって思ってます^^

kanetty225様のおっしゃる通り、彼も隠し事されてるみたいで不安だったのかもしれません。
男性の心理を教えていただき、とても参考になりました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/03 12:48

こんばんは。


結論からいうと、いった方がいいです!
女の子が毛深いのしんどいよね。スッ凄い分かる。
私、若いときにバイトして永久脱毛したよ~。気持ちはだいぶ変わるからおすすめ。
脱毛って少しは伸ばさないと出来ないから相手の理解も必要かと…

言ってダメならそれまでの男だと思う事です。長く付き合うなら、自分のコンプレックスは話せるような相手じゃなきゃしんどいでしょ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eby様はもう脱毛されたのですね。うらやましいです!!
はい、毛深いの本当嫌です...

言ってダメならそれまでの男。
おっしゃるとおりです!
彼に打ち明けたのですが、嫌だとか別れようだとか言われずにすんだので安心してます。
でも自分のため、彼のためにもっと綺麗になりたいので頑張ってお金貯めていこうと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 12:44

いよいよとなったら、



・女性にも皆毛が生える事。(皆手入れしている事。)
・一生懸命剃れば剃るほど濃くなってしまう事。
をまず伝えて、

・それが自分でも嫌で苦しくて仕方ない事。
・今頑張って永久脱毛の為にお金をためている事。
これを正直に真剣に、本気で伝えてみてはいかがでしょうか?

こんな言い方をするとアレですが、
これは相手を見定める良いチャンスかもしれません。

ただの女好きな男であればあなたを見捨てるでしょう。
もしそんな人と結婚すれば
絵に描いたような不幸な人生を歩んで一生が狂うかもしれません。

もしそれでもあなたと一緒に問題を解決して進もうとするなら、
人として少し信頼して良い1つの目安になります。
(ただの考えなしなお気楽屋というオチもありますが。。)

伝えれば、例えどっちに転んだとしても、
あなたは成長でき、幸せな人生を歩める力になると思います。


相手に変な誤解を与えないよう
適切な順序と適切な言葉で伝えるシュミレーションをし、
本気で相談してみる事をおすすめします。

恐いでしょうけれど、勇気を出して頑張って下さい。
それが未来のあなたの幸せの為になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
>これは相手を見定める良いチャンスかもしれません。
そうですよね!これで別れるとなったら、それまでの関係ってことですもんね。
とても勇気がでました!!!

kivlini様の回答を参考に彼に打ち明けてみたところ、
毛深いから嫌!とは言ってなかったです^^
誰だってコンプレックスあるよねとも言ってくれました^^

それで少し安心したのですが、「早くお金貯めて脱毛したらいいやん-!」とか「○○(私)の足をみんな注目して見ないから気にしなくていい」とか言われちゃいました。
どちらも正論なのですが、もっと優しい言葉をかけてほしかったなっと思います><
でも同時に早く脱毛して綺麗になりたい!って更に思いました!!!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/03 12:40

カミソリのせいで太くなるのって、


都市伝説だと思うんですが(>_<)

断面が一時的に太くなってるだけで、
実際の毛の太さが変わることないそうですよ。

でも、カミソリは肌を傷めるから、もし
今後レーザーやるなら効果半減するし
シェーバーか脱毛機が2000円位なので
おすすめです。

一回、足だけだと、医療レーザーで
かなり破格でキャンペーンやってませんか??
湘南美容外科で友達やってるって言ってたけど。。

医療レーザーの方が理想だけど、半永久の光も
膝下だけならキャンペーン探せば相当
安いのありますよ♪

あと、豆乳飲むのと納豆食べるので、
若干毛も細くなるような気がしてよく飲んでます(*^_^*)

おすすめです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。剃刀は肌に良くないと聞きます><
剃刀のせいで毛が太くなるのって都市伝説なのですか??
なんか安心しました!毛が前に比べると硬くなってる気がしたので。。。

家庭用シェーバーで抜いてたのですが、埋没毛がたくさんでてきてしまい、毛穴が汚くなってきたのでやめてしまいました><
やっぱ専門家にやってもらったほうが私には合ってるみたいです^^

キャンペーン等あるのですか!
色々ホームページで調べたら、腕で1回平均15000円くらいしたのでまだまだお金貯めなきゃっと思ってたところです。
もっと調べてみなきゃですね。

豆乳ですか^^
試してみたいと思います!!

色々教えてきただきありがとうございました。感謝してます^^

お礼日時:2011/10/03 12:28

 こんばんは。


ムダ毛が気にならなければ
足出しOKですか?
であれば、これからの季節
トレンカやタイツを履いて
スカート、というスタイル
にしてしまえば大丈夫です
よね。
彼には、「生足はNG!!」
と言っておきましょう。
言及して来たら、「女性には
色々と身体の悩みや事情が
あるのよ」と、少ししおらしく
言えばいいです。
女の子なら、皆が何もせずに
ツルツルだと思うとしたら、
世間知らず過ぎますよ、彼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、いつもレギンス・トレンカをはいてショーパンを履いてます。
けど彼はいわゆる絶対領域が好きらしく、私にニーハイをはいてほしいらしいのです><
出てるのちょっとだからいいやん!っと言われるのですが。。。
やはり毛穴が気になって気になって。

実は、もう隠すのも嫌になって彼に言っていました><。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/03 12:21

「そんな拒否するなら、他の人好きになっちゃうよ-」とは。


自分的には嫌な言い方で嫌いですw

悩んでる当人は相当苦しんでるのに痛い一言ですね。


もう少々心を掴んでから言った方がいいかもね。


その前に毛深いからって嫌いになるような男はやめた方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もその一言言われた時はすごく悲しかったです。
もうちょっと他の言い方ないの?!って思いました。

実はまた足出すとかの話になって、どんどん相手は機嫌悪くなる一方で、隠すのも無理っぽかったので言っちゃったんです><

お礼日時:2011/10/03 12:18

剃るのはあまりいい方法ではないですよ。



軽石でこすってみてください。そのままでは痛いから石鹸をつけてね。

毛深いのもホルモンだから、そういう人は中年以降は薄くなるんですけどね、それまでがねぇ。

結婚したらそれが理由で離婚はないけど、そこまではなんとか頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

軽石ですか。早速買ってみたいと思います。

そうなんですか。。。本当悩んでるんで早く薄くなってほしいです><
頑張ります!!

お礼日時:2011/10/03 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!