アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Nexus oneを使っている方にお伺いしたいです。

最近、急にUSB接続を認識しなくなりました。
(PC側、携帯側両方で)

USB接続をすると
・USB Unknown Deviceと認識される事が殆どで
・たまーに(何度か付けたり外したりしていると)認識してくれます
 その場合、通常通りSDカード上のファイル操作はできるのですが、非常に不安定で
 ファイルコピー中に突然切断されたりします。
・MicroUSBケーブルを別のものにしたのですが、ケーブルのせいではないようです。

環境は、
PC:Windows 7
端末:Android 2.3.6

一応、Android SDKをダウンロードUSBのドライバは落としてみたのですが
インストールは上手くいきません。
ヘルプのサイトを見ても、繋いで、Windowsが認識してからの操作が書いてあるだけで
PCが認識しない場合のヘルプは全然書いていないのです。

最近、状況が悪化(何度差し戻ししても殆ど認識しない)いる為、できるだけ早く解決したいです。
どなたか分かりませんか?

A 回答 (1件)

Android SDK(android_winusb.inf)には最初から、Nexus oneの設定がしてあったので、PC側のドライバーの問題ではないと思います。

ただし、SDKのインストール自体ができていないのなら、別ですが..
あと、Nexus oneがUSB充電モードになっていないかをチェックしたうえで、

1.他のandoridではどうか? 問題なければ、Nexus oneに問題があるので、一度、工場リセットしてみてはいかがでしょうか?

2.他のPCではどうでしょうか?問題なければ、
USBハブをかましていれば、PCに直接、接続してみる、
PCに直接、接続していれば、他のUSBに接続してみる
それでも、ダメならPCIバスにさすUSBを購入して、それに接続してみる
それでもダメなら、windows7の再インストールかと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳御座いません

工場リセット等試してみましたが、最終的にはUSBケーブルが壊れている事が発覚しました。。。。なんて間抜けな
(充電の線は生きていたようですがデータ通信の線が断線していたみたいで、不安定だったようです)

でも勉強になりました、ありがとうございました。
工場リセットも実施したおかげで、以前より調子もいいみたいです