プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男ですが、
同性の男性の方にお聞きします。
公衆トイレに女性清掃員がいるのをどう感じますか?
私はあれがすごく嫌です。
たとえ、年配の女性といえども抵抗があります。
男性のみなさんどうですか?

A 回答 (19件中1~10件)

2人雇う余裕があるなら、ちゃんと男女で分けた方がトラブルがないと思いますので、僕としては男性トイレは男性職員が、女性トイレは女性職員がいいと思います。


相手にも、こちらも、気を遣わなくて済みますので、それがベストに思います。
    • good
    • 4

私の場合、自分は嫌ではありませんが相手が嫌だと思います。



仕事でやっておられるので小の場合は問題ない(見せるわけでもないし)と思うのですが、オナラや大の音を聞かせることは失礼な気がして可能な限り回避するようにしています。

かなり前に読んだ本の中(戦前の話)で「白人がアジアに邸を構え、現地人を使用人として雇うと白人女性は男性使用人が同じ部屋の中にいても平気で全裸になって着替えをしたりする。これは当時の白人女性の感覚としては黄色い肌のアジア人は猿などの動物と同等という感覚であり、ペットに裸を見られても恥ずかしくないのと同じであった。」といった話が有って、人間に人間として認められない扱いをされる側の心情は如何に踏み躙られたものであったかと考えたことがあり、トイレで女性がいると分かっているのに大きなオナラをしたり排便の音を響かせることはしたくありません。

家で配偶者がトイレ掃除中は少しくらい我慢するので清掃の女性にも、そのくらい私がしても誰に迷惑かけるモノではないのでそうしていますが友人に話すと「お前、めんどくせー」と言われることが多いです。(笑)

ご質問者さんにも根の部分が私に近いように感じて詳しく答えてみましたが・・・。

大袈裟に言えば「他者の尊厳を踏み躙るような行為はしたくないので、そうしなければならない所に他者にいて欲しくない」といった意味で。

違ってたらすみません。
    • good
    • 1

特に気になりません。

ほとんどがオバチャンだし。
若い女の子だったとしてもむしろオチンチンを見せたいくらいです。リアクションを見てみたい。
(((^^;)

それに便臭い空間に女性がいるなんて興奮しますね。
(((^^;)
    • good
    • 0

公然わいせつ、痴漢などにならなければ問題なし、メンテナンスのために入るのはかまわないです。


(職員の性別に関わらず)清掃中や工事中のところには入りませんから。


一応、女子トイレは男性立ち入り禁止、男子トイレは女性立ち入り禁止というのは、法的にも認められています。
スタッフルームや工事現場に関係者以外立ち入り禁止とか、そういうのと同じ扱いで、
あまり知られてないかもしれませんが、女性用下着店に男性立ち入り禁止や、理容美容店に(スタッフ以外の)男性、女性立ち入り禁止とかもあります。

職員が仕事のために入るのはこの禁止の対象外になります。
(清掃以外にも、電気設備や水道工事、壁修繕など、多くのメンテナンスが必要だったりもします。)
    • good
    • 0

50歳♂


昔、仕事で清掃員をしていた。
トイレ清掃は、男子用を女性が?女性用を男性が?何故か清掃すると
決められてます。何故なのか理由は、知りません。

> たとえ、年配の女性といえども抵抗があります。
私も同じ考えですが…清掃員をしていた頃、先輩から教えられて?
昔から、決まってる事だと聞きました。
    • good
    • 1

おちんちん見せても公然猥褻罪にならないのでしょうね(笑)

    • good
    • 2

知り合いの場合は少し抵抗がありますが、


そうでもなければなんとも思いません。
    • good
    • 0

私は女性ですが もし私が男性だったら きっと 嫌でしょうね・・・


気にならないと言ったら嘘になります。
女子トイレに女子清掃員がいる中で使用するのでも少し抵抗があります。
でも まあ きれいにしてくれてるのだから 感謝です。
    • good
    • 1

清掃中に入んなよ。

    • good
    • 2

地元の「温泉」や「サウナ」の中にも、女性の従業員が入って来ますよ。



別に、気にしたコト有りませんけどねェ・・・。
(・.・ゞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!