プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TDR・ランドとシーの夜9時前後に送迎に行くのですが出口は混みますでしょうか?一般駐車場の出口と同じならば渋滞にはまりそうなので、詳しい方教えてください。また、シーの平面駐車場から一般道への出口と立体駐車場の一般道への出口は同じでしょうか?どこかで合流するようになっているのでしょうか?もし別なのであれば車高の高い車で行き平面に停めるほうが渋滞なく出れそうでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

大体No1さんのですべてだと思いますが、私の記憶だとシーの立体駐車場の出口は2か所で平面(送迎含む)とは別です。

以下の地図は少し古いのですが、立体と平面の部分は変わらないと思います。
http://www.katoya.jp/konogoro/020513/tdr-map.jpg
(最新のは、パーキングでもらえます)

平面を出た後すぐに左車線を道なりに行くと立体の出口とぶつかります。
3車線?ぐらいはありますが、繁忙期は結構混雑します。
平面を出た後すぐに右車線に入って直進すれば立体の出口にはぶつからずに済みます。
ただわかっている人が結構いるので、そんながらすきではないですが、出口の前を通るよりは少し早いと思います。

送迎と言えば車高にかかわらず平面の送迎エリアに案内されます。

TDLは送迎用もパーキングの真ん中あたりにあるので、どうしても一般の出口と混ざってしまいます。
TDSもTDLも送迎と言えば10分無料です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても詳しく地図もつけていただきありがとうございました。
ベストアンサーに選ばさせていただきます。

Tomo0416さんもありがとうございます。お二人の回答でとても助かりました。

ランド・シーとも送迎用であることを告げれば、駐車料金は無料(時間制限10分)で送迎用区画に入れます。

ランドの送迎用区画は、一般駐車場の一角ですから閉園時刻ですと出口は相当混雑します。

シーの送迎用区画は平面駐車場の一角です。シーの立体駐車場の出口は複数あり、そのうち1つは平面駐車場の出口と共用になっています。閉園時刻には多少混雑しますが、ランドよりはましです。

あとイクスピアリのA区画(1F)も20分間無料の送迎用区画です。

公式には送迎用区画は以上ですが、浦安市総合運動公園の駐車場(無料、ただし午後9時30分まで)を使うという手もあります。午後9時頃なら公園利用者は少ないでしょうから、送迎程度の時間であれば大丈夫でしょう。シーのバス停から徒歩2分で体育館前の駐車場です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても詳しく教えていただきありがとうございます。駐車場の出入り口など載っている地図やガイドがないので助かりました。ありがとうございます。