あなたの習慣について教えてください!!

靴を専門に作っているわけではないファッションブランド(ユナイテッドアロウズ等)も
靴を販売していますが、こういうブランドから出てる靴のクオリティ(見栄えではなく耐久性や人間工学的な設計)ってどうなんでしょうか?

店で試し履きした程度では差が分からないんですが、
やはり専門のメーカーには及ばない部分があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ああいうのは大抵、靴の専門メーカーが発注を受けて作っているんじゃないですか。

企画の段階でも、発注相手(靴専門メーカー)や専門家と相談はしてるはずですよ。じゃないとファッションブランドは靴1つ作れないと思います。
特に、ユナイテッドアローズのようなアパレル大手はあくまで「企画・販売元」であって「製作・開発元」ではないと思います。「現物を作る」のは多くは専門の中小企業が請け負っているはずです。
・・・まぁこれはアパレルに限らず、誰でも知っているような大企業ならどこもそうだと思いますが。

靴の専門メーカーだって、品質や価格帯は色々ですよね。ファッションブランドが出す靴も、それと同じと考えていいと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

そうですね。企画・販売と製造・開発は別物ですよね。

例えばポール・スチュアートの靴などは日本では大塚製靴が扱っています。

要するに靴専門の会社の製品です。
ユナイテッドアローズがどこのメーカーで製造した靴を販売しているか分かりませんが、やはり専門メーカーに任せているはずです。
なので、足にあえば問題ないと思います。細かいデザインの違いによって、合う合わないということはあると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>例えばポール・スチュアートの靴などは日本では大塚製靴が扱っています。

なるほど。そういうふうに分業化がされてるんですね。
参考になりました。