プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セゾンカードの期限が切れ、
更新された新しいカードが届いた際、
セゾンカードの会社に電話連絡等して、
その新しいカードを"有効"にする必要はあるのでしょうか。

それとも、裏にサインしたら、
そのまま継続して使えますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

有効にする必要はありません。

そのまま使用可能です。
私ももう十数年セゾンカードを使っていますが、何もせず(サインだけで)そのまま使えていますよ。
    • good
    • 1

>その新しいカードを"有効"にする必要はあるのでしょうか。



更新カードの場合は、カード会社に連絡する事は必要ありません。

>それとも、裏にサインしたら、そのまま継続して使えますか?

その通りです。
旧カードは、質問者さまが責任を持って破棄。
新(更新)カードの裏にサインした時点で利用可能になります。
当然ですが、旧カードの債務は新カードに引き継ぎとなります。

余談ですが・・・。
今年中に、ゆうちょ銀行キャッシュカード兼セゾンカードの有効期限が切れる方が多いですね。
ゆうちょ銀行が三井住友銀行グループ入りを目指しているので、提携カードも三井住友カード一社契約となりました。
ゆうちょ銀行から、どんな案内が届くのか興味津々です。
    • good
    • 1

特にというか、必要ありません。



但し更新カードは必ずしも発行されるものではなく、過去の利用実績等考慮されて発行しているようなので見送りになることもあります。

ちなみに移行期間は新・旧カード両方使えます。
    • good
    • 0

届いた新しいカードはすぐ使えます。


新しいカードを使い始めたら古いカードはその時点で使えなくなります。なお鋏/ナイフでカットし廃棄した方が良いです。

このようなことは新しいカードを送ってきた案内に説明があると思いますが、なかったですか。
    • good
    • 0

そのままですぐ使用できますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!