アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の富士通 NX90U/D です。

休止状態にすると、(1)バッテリーOKの小さなグリーンが点灯し、
(2)電源ボタンが青く点滅します。

(1)はそれでよいと思いますが、(2)がいつまでも点滅を繰り返したままです。

素人考えで青色だから問題ないと思うのですが、その友人は、確か以前は電源ボタンは完全に消灯していたと申しております。

それでよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 それは恐らくハイブリッドスリープによるものでしょう。
コントロールパネルの中のどこかにある電源の管理の設定の中で、スリープから休止状態へ移行する時間がありますが、この時間を変更することで電源のランプが完全に消灯するタイミングが変化します。

富士通のS8370という機種を使用しています。
今現在は通常使用ですから、私のノートの電源ランプは青く点灯しています。
この状態から天板つまり液晶部分を、使用終了と同様に閉めると通常はスタンバイなどのモードになりますがVistaではスリープとなります。(ならないものもあるようですが、通常はコレです。Vistaがインストールされて売り出されていたパソコンならほぼ対応しているはずです)そして上記の電源の管理で設定している時間が来ると自動で休止状態に移行し、電源ランプが消灯します。

スリープになったとき、又は設定によってはスタンバイかもしれませんが、この時の電源ランプは質問文の通りで青いランプの点滅です。
バッテリーランプもその通りです。
設定次第ですが、問題ない正常です。
    • good
    • 4

>(2)電源ボタンが青く点滅します。


この状態は休止状態ではなく、スリープ状態です。

今行っている休止状態にしたい時の操作方法ではスリープ状態にしか出来ません。
ただある程度時間がたつと休止状態になるかもしれません。

いずれにせよ、コントロールパネル内か、タスクバーのアイコン通知にある電源管理(省電力機能)で設定内容が変更及び確認ができます。
    • good
    • 4

休止でしょうか?


スリープモードではないですか?
スリープであれば正常のはずですが。
「スリープ状態に移行すると、電源ボタンや電源スイッチ、電源ランプが青く点滅します。」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!