dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キノコ‥秋ですね~

秋刀魚も美味しいですが キノコも美味しい季節になりましたね‥。

私は『松茸』の香りが ちょっと苦手です。他のキノコはほとんど問題なく食べれます。

キノコの炊き込みご飯が大好きなんですが 我が家の男子は
あまり喜びません。(食べてはくれますけど‥)
男性は炊き込みご飯とか混ぜご飯は あまり好まないって 友達が言ってました‥。
本当でしょうか?

・キノコは好きですか?
・嫌い、苦手なキノコはなんですか?
・炊き込みご飯は好きですか(性別記入)
・なめこをウイルスだと思った事‥ありますか?(笑)
‥息子が小学生の頃言ってました~。
『なめこって 何かのウイルスっぽい‥』

A 回答 (15件中11~15件)

・キノコは好きですか?


大好きですよ、きのこだけで料理できます

・嫌い、苦手なキノコはなんですか?
何かコケの上に生えてる、細長い白いキノコ

・炊き込みご飯は好きですか(30代男)
超がつくくらい好きで、自分でも炊きます

・なめこをウイルスだと思った事‥ありますか?
スライムみたいだと思っていました
食べるのに勇気要りましたが、今は大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で 炊き込みご飯とか 作るんですか~。これは凄いですね~。
キノコ大好きと言う人 あまりいないと思っていましたが。
いましたね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 21:23

一般男性がマツタケを食べるとなぜだか分からないけど、共食いしている気分になるとか・・・


私だとエノキを食べると・・・

あ、ご遠慮なく通報して削除依頼してください。

自分でもマズいと思いながら書いてますので。(笑)

・キノコは好きですか?

好きです!

・嫌い、苦手なキノコはなんですか?

売っているのは全部大丈夫です。

あ、冬虫夏草はちょっと苦手です。

・炊き込みご飯は好きですか(性別記入)

大好きな【40代男性】です!(^^)v

・なめこをウイルスだと思った事‥ありますか?(笑)

子どもの頃はキノコ全般カビの巨大化したものと言ってました。
(と言いつつ美味しいので食べてましたが。^^;)


‥馬鹿息子が中学生の頃言ってました~。
『お父さん、なめこって 何かエロくない?』

とりあえず殴っておきました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き込みご飯は 問題なさそうですね‥。

単に白ご飯がよかったってだけなら 明日はキノコの炊き込みご飯だ‥。

マツタケの件は‥ 男って 下の方へいっちゃうんですよね~。

cucumber-yさんは
エノキですか(笑)
最近はエリンギも人気がありますが‥。

子供って妙な事言うんですよね~?

『お母さん、みそ汁にウイルス浮かんでる~』

『僕の(おちょん)は、とんがりコーンだぞ~』
因みにおちょんって何かわかりますか?

cucumber-yさんの場合はエノキ‥でしたか~?(笑)

リビングで腹出して、大の字で寝ている高二の一人息子の
♪ギャランドゥー♪を 目撃してしまいました‥。(笑)
あんなにツルツルしてたのに‥こんなトコまで お毛々が‥。
とんがりコーンは
何かに変わっただろうか‥(笑)。

お~、私としたことが‥ この辺で‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 21:02

こんばんは!


44歳の男性です。

・キノコは好きですか?
ゴメンナサイ!食べられなくはないですが、自分からは食べたいって言いません。
・嫌い、苦手なキノコはなんですか?
一番は松茸、二番は榎です。
・炊き込みご飯は好きですか(性別記入)
炊き込みご飯は好きですが、椎茸などが入ってると除けます。(罰当たりです)
・なめこをウイルスだと思った事‥ありますか?(笑)
‥息子が小学生の頃言ってました~。
『なめこって 何かのウイルスっぽい‥』
思った事はありませんが、気持ちは分かります。
あのヌルヌル感が何となく・・・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎茸‥結構いますよ苦手って人。

なめこのヌメリ感が嫌な人もいますね。

私はマツタケの香りがダメです‥。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 21:08

>キノコは好きですか?


好きです

>嫌い、苦手なキノコはなんですか?
毒キノコ

>炊き込みご飯は好きですか
好きです(男)

>なめこをウイルスだと思った事‥ありますか?(笑)
初めて聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒キノコ以外は
大丈夫なんですね。
それにしても キノコ大好きって人 あまりいない気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 21:11

男です。



きのこ好きです。
嫌いなのはありません。
炊き込みご飯は好きですが、美味しいおかずと白飯のほうが好きです。
 炊き込みご飯を晩飯にするなら、おかずは質素にしてご飯を主役にして欲しいです。
なめこ、ウィルスだなんて思ったことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き込みご飯は好きですが、美味しいおかずと白飯のほうが好きです。
→これに該当するのかも知れないです。
アサリの混ぜご飯も あまり喜ばなかったから きっと嫌いじゃないけど 美味しいおかずと白ご飯の方が好きなのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!