dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスのドリンクバーなどにあるジュースが出る機械に 必ず リンスというボタンがありますが何のボタンなのでしょう? 押したらどうなるのでしょうか?愚問ですが長年の疑問です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「飲料回路にお湯を流して洗浄する」ことをリンスというようです。


(rinse:洗い流す、という意味の英単語です)
ディスペンサーの販売サイトに説明がありましたのでどうぞ。
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0403news- …

お客さんの立場ではボタンを押さないほうがよいようですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯なんですね! 昔 子供のころ母に頼まれ母の分のジュースを注ぎに行ったときリンスのボタンをどうしても押したくなり押してしまいました。( ̄□ ̄;)!! オレンジジュースとともに透明な液体が出てきました。動転した私は子供だったのでジュースを捨てて注ぎなおすという機転が利かずそのままテーブルにもって行き母に渡してしまいました。リンスってなんだろう 大丈夫かな、、 とすごくすごく不安でした
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 11:38

ジュースのタンクから蛇口までの管等を洗浄するためのボタンです。


お店側で飲み物が切れたときに定期的に洗っていますので一般のお客さんは触ってはいけません。
メンテナンス用のボタンですので押したい気持ちはわかりますが押してはだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供のころ1回押してしまいました すみません。
長年の疑問が晴れて本当にすっきりしました。リンスではなく洗浄と書いてあれば分かりやすいと思いました。本当にありがとうございました。リンスが出てくるのかと思いました。

お礼日時:2006/09/07 11:40

ジュースサーバーを洗浄するボタンだったと思います。


押したら自動的に洗浄されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど やはりそうでしたか ありがとうございました

お礼日時:2006/09/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!