誕生日にもらった意外なもの

今月末に一泊二日で福岡に行く予定です。
博多都ホテルに泊まります。
まだぜんぜん予定はたてていません。
おすすめのコース(見どころ、食べどころ)はどういうところでしょう?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



博多といえば屋台ですね!
以前こちらで色々教えていただきましたので、
よろしければ参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97811
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:00

地元情報紙のサイトです。


色々な情報が盛り沢山です。
参考とされて下さい。

参考URL:http://www.domina.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。
おかげさまで楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:03

福岡といっても結構広いですし、見所や名物料理も多くあります。


人数や交通機関、週末か平日か、など教えていただければ
紹介もしやすいんですが、、、

駅前の都ホテルの近辺はビジネス街なので、
日曜定休日のお店も多いんですよね、、、
個人的には、これから魚が美味しくなる季節なので、
魚市場内の食堂に通っています(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。
魚が大変おいしかったです。
おかげさまで楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:03

せっかくなのでもつ鍋はいかがですか?


私が行ったのは『やま中 二号店』。
私自身は関西人なんですが、以前博多へ遊びに行った時に、本屋でもつ鍋を調べ、
インスピレーションで行った店がびっくりするぐらいおいしかったんです!!
後で博多の人に聞くと「あそこは一番おいしい!」と言ってました。
たまたま入った店だったのにラッキーでした。
また行きたくなりました~。
本店もあるみたいです。
行きやすい方に行ってみては?
『やま中 本店』
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

あと、水炊きも有名だそうです。
博多の人に聞くと『いろは』という店がおいしいそうです。この店も下記のサイトで見ることができます。
いつもいっぱいなので予約した方がいいとか。
私は食べたことないんですけど(笑)

楽しいご旅行になりますように!!

参考URL:http://www.excite.co.jp/gourmet/restaurant/area_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ございません。
もつ鍋も水炊きも食べませんでしたが、楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!