アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活を始めましたが自分のスペック的にどのような女性なら釣り合いが取れる(相手にされる)でしょうか?


44歳
顔・自信なし。水準より下かもしれない
身長・157センチ
学歴・医療専門学校卒
職業・臨床検査技師
年収・450万円
両親との同居・してもらいたい
持ち家・なし
性格・女性に尽くす

会ってもらえそうな女性の(1)容姿・(2)年齢・(3)学歴・(4)職業、のそれぞれの項目について婚活市場の実際を教えてください。

A 回答 (6件)

婚活市場で「スペック」という言葉を使い


あなたもそれを意識しているようでは無理なんです。

なぜかというと、あなたの周りにいる医者の人格はともかく・・・
の通り、医者の場合勤務医でも年収1000万は軽く超えます。
開業医だとこの数倍以上あることもあります。

女性からすれば職業「医師」「弁護士」「税理士」「公務員」など
安定性と高収入を備えている職種だけで、身長や容姿はどうでもいい。
ということになります。
収入だけなら上にはいくらでもいます。

検索条件で、収入、年齢、職業、任意のキーワードを入れたりできても
性格や顔はわかりません。
ホストクラブやキャバクラでもないので顔写真一覧でどの人選びますか?
もありません。

あと結婚する目的が、一緒にいたい、守ってあげたい。
というよりは世間体や親の介護という気がします。

それだけの年収があれば十分余裕な暮らしができるはずです。
資格職なので病院の倒産があっても再就職も余裕でしょう。
性欲などは既に減退しているか、風俗でいくらでも処理できます。
離婚率は35%程度もある時代です。

結婚しても円満とは限りません。
男性で考えれば結婚は「不利な契約」という人もいます。

女性との交際経験ありますか?
なぜ結婚したいのですか?


私も恋愛経験豊富な方ではありませんが、デートの仕方が分からない。
本に書いてあるようなことしかできない。
だとお互い退屈、うまく行かないので結婚なんて無理ですよ。
もしそうなら、まずは周りにいる看護師でもなんでもいいので練習するといいかもしれません。
いきなり食事を誘っても「No」と言われてる思うので、まずはどこかに旅行にでも行って
それ土産(食品)でも渡せばいいんです。
「昨日●●に行ってきたんだよ、●●温泉がよかったよー、土産買ってきたからみんなで食べてよ・・・」
まずこれが会話のきっかけです。
周りにいるヤツが気に入らない。とかは関係ありません。
練習だと思ってください。
これができればあなたに対する見方も少し変わってきますよ。

営業職ならこういうの余裕でできるんですけど、理系はこういうの難しいんですよね。
周りが女だらけなのに、わざわざ金出して、結婚相談所を使う必要もありませんよ。

収入を求めない女性もいます。
この人は臨床検査技師か、病院で働いているのになぜ巡り会えないのかな?
なんか性格に問題あるのかな?
親と同居したい?気持ち悪いマザコンじゃないの?
と思われてしまうかもしれません。
↑こういう情報は婚活の検索にでてきません。実際に会わないとわかりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に有り難うございます。
職場の女性で練習は思いつきませんでした。
何も誘わなくても気軽にお土産渡すでもいいんですね。大勢にまとめて渡すことはありますが個人的にはなかなか(笑)。周りは同年代だと既婚かかなり年下の子ばかりなのですが。

今から結婚で同居だといずれは介護はありえますが金銭的には外に出ている高給取りの兄が払ってくれますし同居人の妹もいるのでなるべく奥さんの負担にならないように、と考えています。

まだ活動始めたばかりですし頑張ってみます。

お礼日時:2011/10/10 11:29

あんまりこんな事は趣味ではないんですが、


真剣に答えている方がいるのでやむなく。

未経験で派遣の秘書さんで、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6525478.html

バレンタインでチョコあげて、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6528212.html

彼とデート中に他の女からちょっかいには目を光らし、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5694213.html

「私達女性はコラーゲンを飲み高い化粧品を使い」とあり、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5790914.html

結婚した元彼が思わせぶりな事を言ったり、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5833643.html

姑小姑にあげるプレゼントを悩んだり、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6192089.html

釣り合いの取れる女性会ってくれそうな女性とありますが、
b-one2151さんも女性で同性が好きとなれば辻褄は合うと思うのですが。
真面目に回答します。
書かれている内容では一見男性と思いますが、
女性としたらスペックとやらは高いんじゃないですか?
手に職を持ち身長も157センチあったら充分なのでは?
ただ44歳が出産に関しては微妙な年齢なんでしょうけど。

人をもてあそび陰でほくそ笑むのは良い趣味とは言えませんね。
違う人間になるならHNも変えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがたいのですがあの、人と共同でID使ってはいけなかったんでしょうか?。
ルール読みなおして自分専用のIDを作ります。
申し訳ありませんでした。
また質問させていただきます。

お礼日時:2011/10/10 11:00

40代既婚男性です。


私も結婚は遅く45歳の時でした。
家内は10歳年下です。

20代からお見合いをしていましたが、旧家の長男、両親と同居、などを理由に断られ続けていました。
その私から見ると、「44歳になってから婚活初めて、すぐに人生のパートナーが見つかるはずないと思うけど」です。
44歳にも成って自分の事を紹介するのに、「スペック」と言う言葉を使っているようではどうでしょうか?
「婚活市場」と言う言葉も、マスコミに踊らされてるだけのように思います。
結婚は売っている物ではないんですから・・・
もう少し「自分自身」の言葉で、話された方が良いと思います。

>会ってもらえそうな女性の(1)容姿・(2)年齢・(3)学歴・(4)職業、のそれぞれの項目について婚活市場の実際を教えてください。<
え~っと・・・会ってもらってその後はどうするんですか?
「君はこんな僕でも会ってくれそうだったから連絡したんだ」と言えますか?
会って貰える女性ならどんな女性でも良いんでしょうか?
そんな消極的な事言ってないで、「自分が会ってみたい女性」にアプローチしましょう。
断られても、断られても、断られても、負けずに前進する事が大事ですよ。
そうする事で、「自分にあった女性」が見えてくるはずです。
自分で苦労しないで、簡単に答えを得ようとしては駄目ですよ。
44歳で結婚活動を開始したんなら、20代、30代で結婚活動を開始した人より努力(苦労)しないと何時までたっても、結婚相手には出会えませんよ。
あなた自身を変えないと会ってもらえても、そこから先は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

活動は婚活サイトではなく、今は知人からの紹介が主なので会ってくれそうだから連絡しました、という状況にはならないのです。

今までの実績だと、え?こんな人にも??どうして?という相手に断られたりする(バブル世代の女性で一般企業のOLたち)ので戸惑いを隠せません。

確かに活動始めたばかり、すぐには見つからないのは当然ですね。

成婚に至る率が低いと書いておられる方もいらっしゃいますが結婚情報サービスも視野にいれたいと思います。

お礼日時:2011/10/10 11:14

(1)容姿


→質問者様に形容され、身長も同じような高さの女性。

(2)年齢
→40歳以上

(3)学歴
→専門学校卒

(4)職業
→不問

釣り合いを気にされるのでしたら、自分と似たような女性が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど定ありがとうございます。

私が先日紹介されて会った女性
(1)容姿
顔は悪くない。(身長は私より10センチ上)。

(2)年齢
私と同学年

(3)学歴
地元の偏差値63の高校卒業後都内の名門短大卒

(4)職業
契約社員、年収230万

このスペックの女性に断られました。

この条件は私とは釣り合いとれてないのでしょうか?
((1)と(3)以外は私のほうがスペック的に上だと思うのですが・・)

お礼日時:2011/10/10 00:08

年齢は高く、あと+1で四捨五入50歳ですね。


女性なら見込みはほとんどないですが男ならなんとかなります。
私は9歳年下とつきあっています。

年収は医療専門職の割には低い分類ですが、全業種にすれば
まあまあだと思います。

親との同居は嫌がると思います。
あなたが44歳と言うことは親の年齢は20歳ぐらいの子供でも
65歳~ですよね。70歳過ぎているのでは?
介護してくれよ。っていってるのも同じだと思いますし。


「女性に尽くす」というのはなんのPRになりません。
俺はつくさないぞ、自分のために金を使うし、面倒もみたくない。
なんて言えば誰もついてきませんし、そもそも相手にもされません。

ただ、婚活市場というか、女も訳あり品、35以上、40以上。
子供は望まない(年齢的的に可能)ならなんとかなると思います。

結婚相談所。大手を含み利用したところで金の無駄になりますよ。
会員の1割結婚できれば大繁盛。ほとんどは1桁台の確立ですから。成婚率。


とまあ厳しいことを書きましたが私の彼女は10歳年下です。
彼女の友人も対象男性の年齢は+10~+20歳OKという人も
たくさんいます。
不景気を経験しているので「専業主婦になりたい。養え」
という人と「一緒に働きたい。専業主婦は嫌、無理」
という人がいるのでなんとかなりますよ。

問題はそういう人とどこで出会えるか?なんですけどね。

医療業界に働いているなら、多少機会ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10歳年下の彼女ですか。 いいですね。

子供は望まないので相田翔子のような方であれば35歳すぎでも妥協する気はありますがなかなかうまくいきません。
年上の男性が好きだという若い女性がいるのはわかります。
うちの病院の医師たちは人格的にどうかというような先生でも私と同年代なのに20代の看護師や外部の女性(美人)といとも簡単に結婚しています。

勤務先に女性は多いですが私に対しては高圧的な人が多くてちょっと・・。

お礼日時:2011/10/10 00:28

釣り合いですか。


こればかりは、会ってみないと。

失礼ながら、スペックは相当低いと思います。
だけど、だからと言って資料だけでは判断できないじゃないですか。
そこが婚活の難しい、そして楽しみなところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料だけでは判断できないと言ってくださり嬉しく思います。

でもその資料が大事といいますか、資料で目を引かないと会うまでいかないので(書類選考落ち)結局中味を見てもらえないんですよね。

お礼日時:2011/10/10 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!