アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳です。6月に原付の免許をとりました。原付の免許の点数は3点から増えないんですか??いつになったら増えますか?

A 回答 (1件)

ほへ??



初心者(免許取得1年間)のうちは違反点数3点加点で
初心運転者講習を受けるようになります。
その事を言ってんのかな?

免許取得後1年以上経てば規定としては初心者ではなくなるので
違反3点で初心運転者講習を受ける必要はないです。

答えとしては「取得後1年以上」になるのかな。

でも 点数に関して基本的に考えが違うよ。
持ってる点数を違反をしたら減点されるんじゃなくて
違反をしたら違反点数を加点される。
その加点された点数が一定を超えると停止処分や取り消し処分になる。

こうゆう事ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間の持ち点は3点で1年たったら持ち点は15点になるんですか??

お礼日時:2003/11/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!