アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強のため、アメリカに住んでいるアメリカ人と
スカイプでよく会話しています。実際に会ったことはありません。
写真で、アジア系アメリカ人だということは知っています。
話しているうちに、話し方とか声がとても素敵だったり、
気遣いや優しい雰囲気が伝わってきて、
いつのまにか彼のことばかり考えています。
彼も、もっとたくさん話したい、と言ってくれて嬉しいです。
会ったこともないのに恋してしまうのって変でしょうか?

A 回答 (6件)

恋をするというのは、厳密に言えば、その人に恋をしたいってことなんじゃないですかね。




であれば、変だとは思いません。
    • good
    • 0

会ってないひとだから余計好きになる。



以前はそういうの、バカじゃない?と思ってたんですね。
でもSNSとかにはまるようになって、ああ、会えない人の方が好きになるなと実感してます。
全然おかしくない。
盲目になるのが少し怖いけど。
自然な現象ですよ。
    • good
    • 0

憧れと恋、LoveとLikeが混同しちゃってるのでは?

    • good
    • 0

変ではないのですが


ちょっと気になったのは
質問者さまの人間関係が
広くないのではないかということです。
限定された世界にいるために、
幼少期~思春期に
学校の先生に好意をもってしまうのと同じような感覚で
そうした感情が生じてしまっているのではないか
とまぁ余計なことですがそんな感じが
してしまったのです。

恋は進めましょう。進めてください。
真に恋するのであれば
このような質問などせずに、むしろ、
恋に恋するスタンスがお勧めです。

Good Luck!
    • good
    • 0

元々恋愛って、現実の相手ではなく、自分の頭の中にいる相手に恋するんですね。



どうしようもないクズ男と付き合っている女性がいますよね。
それは現実の彼を見られなくなったり、見なくなったりして、自分の描いた彼と付き合っているからなんですね。

ちょっと違うなと思っても付き合い続ける事が出来るのもそうなんですね。

ネット恋愛ってその典型なんだと思います。

ちなみに男性には全くそういうことはありません。
生身の女性にしか興味がありません。
釣りをする側と釣られる側の違いなんですね。

今彼は「釣れた」って思っていると思います。
    • good
    • 0

変じゃないですよ(●^o^●)



内面から先に好きになる・・・って素敵だと思います。

顔を見ていないだけの事で、
心は既に、出会っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!