アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日AMD社が発表した「AMD FXシリーズ・プロセッサー」について
「AMD FXシリーズ・プロセッサー」の主な特徴として
・世界最高速のクロック速度(bulldozer搭載モデルにおいて)
・初の8コア・プロセッサー
・1W以下の消費電力(bobcat搭載モデルにおいて)
が挙げられると思いますが他に「AMD FXシリーズ・プロセッサー」の特徴は何かありますか?
また、これらは具体的に従来の他のものと比べてどういった所が凄いのでしょうか?
分かる方いましたら、よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

bobcatはFXシリーズじゃないわけですが。

とりあえず、「それ何?」レベルなら今回発表されたFXシリーズは全部見送りで良いと思います。
    • 0

>>世界最高速のクロック速度

IPCが下がっているのだからクロックは上げられなければならないんです。

>>初の8コア・プロセッサー
Magny-CoursやNehalem-EXがありますし、同じBulldozeでもOpteronが先行していますから、8コアは初めてではありません。
そして厳密には"4モジュール"です。Intelと比較するなら4コア8スレッドの製品に相当します。

>>1W以下の消費電力(bobcat搭載モデルにおいて)
Bobcatは将来を含めてもFXシリーズで発売される予定はありません。

>>他に「AMD FXシリーズ・プロセッサー」の特徴は何かありますか?
IPCの低下、シングルスレッド性能の低下、ワットパフォーマンスの悪化。
旧モデルからの性能低下、他社製品と全く勝負にならない価格と性能、延期に次ぐ延期の繰り返し。
いくらエンスー向けとはいえ、これ程酷いPC用CPUは中々ありませんね。NetBurstと互角に戦える珍品です。

>>従来の他のものと比べてどういった所が凄いのでしょうか?
行き詰まりつつあるx86で全く新しいアーキテクチャを作ろうとした勇気は凄いですね。
あるいは、性能から目を反らしてクロックとコア数を誇るという時代に逆行した無茶な宣伝も凄い。
そうでもしないと戦えない所まで追い詰められたと見ると凄く可哀想になってきますが。
まあ、結果はご覧の有様です。他社製品と競争力を持てるまでに改善されるのは何時になることやら。
    • 0

期待されたAMDFXシリーズですが性能はAMDPheonomIIx61100Tと同じくらいでインテルCorei7 2600Kとおな

じか場合よってはCorei5より劣る性能ですコア1個あたりの1クロックあたりの処理性能の低さを高いクロックで無理やり相殺しているものですからインテルの8コアCPUと比較すると性能はかなり落ちるといっていいでしよう
    • 0

残念な位凄くないようです。

単に安いってだけで消費電力 実行速度 性能価格ほぼ全滅かと思います。
それを知ってか知らずかCI7 2700kなんて更にリードするミドルまで出してきている今のintelは強すぎますね。

正直ここまで酷いのかと本当に残念過ぎる感じですね。

せめてマルチコアエンコにおいてはクロックは遅いがintelの1.2倍のエンコ速度を常に誇るとか
一部でもぶっちぎりの性能が有ると全く評価は違ったと思います。

相当期待されていただけあってそのポテンシャルの低さには相当肩透かしを喰らっている方が多いかと思います。

cpuその物はci5程度(大体現在のPhenomと変わらない程度) 8コアエンコでも精々ci7に届くか届かないか
価格は高い。

取り敢えず8コアって見栄があるだけでユーザーの実生活で考えるとintelの方が親切な仕様ですね。
    • 0