アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり落ち込んでます・・
昔数年間お付き合いしていた人の名前検索してしまいました。
HPを見つけてしまい、そこに良妻賢母を思わせる奥さんの綴る一家の幸せそうなブログが・・・
(私から見れば、満点に近いと思います。)
嫌になって別れたはずなのに、やっぱりどこかで引きずっていたのかもしれません。

一方、私はいつも悲しい気持ちでいました。
男性に尽くしたと思っていたのですが、結局大事にされないパターンばかりです。
結婚してから実質段々と友達も今は疎遠になって(会う事がなくなった)、子連れ離婚してます。
取り柄もないですし、趣味もあやふや。
子供も反抗してばかりで、いつも怒ってしまいます。

天と地のような違いに、とってもやるせないです。
何で生まれてきちゃったんだろう。
寝る前に辛い気持ちで泣きたいです。

努力しろといわれるかもしれませんが、私もそれなりに自分の出来ることはやってきたつもりです。
足りないのかもしれませんね。
今はその余裕もありません・・・
これからは焦らずに男性を見る目を養おう、とか自分に磨きをかけようとか、前向きでいようと思いましたが、気力も薄れました。
どうせやっても無駄だし今更どうにもならないし、とか思ってしまいます。

頑張ってどうにかなるんでしょうか。
子供連れて離婚して、どうしたら幸せな人生が送れると思いますか。
いずれひとり孤独でアパートで死んで、しばらく気がつかれることもないのかなと思ってしまいます。
そういう情景が頭に浮かんでいます。
たまに仏壇に、早くそっちに行きたいと拝んでしまうこともあります。
一度心療内科にかかった方がいいと家族は言いますが、
職場に何かのはずみで知られたくないです。

迷っています。こんなちっぽけな悩みでも心療内科へ行ったほうがいいのでしょうか。
この状態は、このこと以外でも数年前からたまにありましたが・・
落ち込んで人と話すのも面倒です。仕事だから必要最低限は話します。

明るいときは、人と話すのがとても楽しいのですがたまに落ち込んだときは、何もしたくなくなる・消えたくなる・知っている人の居ないところに逃げたくなる等です。(人との関わりを絶ちたいと思ってしまう)

A 回答 (13件中1~10件)

幸せってなんですか?

コップに半分になった水を『まだ半分ある』と思うのか『あと半分しかない』と
思うのに似ています。
元彼の家庭と今のあなたの現状が天と地ほども違うとは思えません。
HPで幸せそうなブログを綴っていても、それは幸せそうなだけであって実際は
不幸かもしれませんよ。
テレビや本に書いてある幸せなんて嘘っぱちです。
お金があれば幸せになれますが、それは一時のこと。
毎日三度の飯が食えて、ちゃんと親に反抗してくれる子供が居てそれが一番幸せじゃ
ないですか。
反抗する子供は心身健康なんだとお見受けします。
元来、子供は親に反抗するものなんですよ、あなたもそうじゃなかったですか?
不幸探しをしてみても始まりません、幸せ探しをしましょうよ。
健康に生きているだけで幸せなんですよ。
健康な肉体に健康な心は宿るんです。
悩むことも人生大切ですが、もっと自分と自分の人生に自信を持ってくださいよ。
今のあなたの人生は他の誰かから見たら十分幸せです。
子供が持てない人、子供が病気な人、離婚したくても出来ない人、離婚して生活が
出来ない人よりは絶対幸せですよ。
その幸せを見過ごして、不幸探しはいけませんよ。
隣の芝生は青く見えるだけです。
見直してみると我が家の芝生も中々どうして結構素敵なものです。
    • 0
この回答へのお礼

癖になってしまったのか、最近では自分がどんなに下等なのかと、あら捜しをしてしまっている状態です。
 五体満足、健康です。でも癌になってもそれはそれでいいのかなと思ってしまうこともあります。
 実際になったら泣くに泣けないほど後悔すると思います。気持ちが捻じ曲がってしまってるようです。たまに、運転中に壁にこのままぶつかってしまったらどうなるかな?と考えてしまうこともあります。

最近、母が明け方に見た夢に、可愛がってくれていた亡くなった祖母が出てきたらしく、私のことをたのむでな。と言っていたそうです。

仏壇にたまに「そっちに行きたいです」などと拝んでるから、気になって一言伝えに母のところに来たのかな?と思いました。

たぶん他者からみたら、生気のない顔をしていると思います。
元気のない不幸顔だけでも治したいです。

ありがとうございました。

五体満足なだけで、どれだけ幸せなのか・・・。

悩めることは素晴らしいよなぁ

降り止まない雨はないねんから、
    • 0
この回答へのお礼

以前、子供が入院したとき、毎日毎日きっと病院で過ごしているお子さんたちがたくさんいました。
院内で勉強の時間があるようで、小児病棟のナースステーションの前に並んでいました。脱走する子供もいました。

そのことを、思い出してしまいました。
私と私の子供たちは健康に過ごせているだけでもどれほどの幸せを与えられているんだろうと考えさせられています。
今はどん底の気分ですが、明けない夜なんかないんだという気持ちで、何とか潜り抜けていけれたらいいと思います。

ありがとうございます。

…「生まれる」の反対語って何ですか?。

「死ぬ」ですか?。
そうじゃないですよね?…生まれるの反対は「生まれない」。
そしてそれは、あなたがどう足掻いても「無理」なこと「だった」じゃないですか?。

ご両親を恨みますか?。
恨んで「何で生んだ!」って責めますか?。
出来っこないですよね?。
だってあなたは「人の親」なんだもの。
それがどういう意味かは、子宮で知ってるよね?。

生きましょうよ?。
それしかないんですもの。
生まれたからには、それしかない。
産んだからには「それしかない」って、あなたも、あなたのお母さんも、きっと思ってるはずだ。

人と関わらないで、生きられますか?。
生きられない。
だから、人と関わって生きる。
それしかない。
「それしかない」んです。
他の選択肢なんか、人間には無い。

楽しいときは楽しく生きて。
悲しいときには、悲しく生きて。
辛いときには、辛く生きようよ。

…生きるってことはさ「それしかない」って理解することだと思う。
宮澤賢治の「アメニモマケズ」を見ると、そう思うよね。
    • 0
この回答へのお礼

>「何で生んだ!」

というか、「生まずにおろせば良かったのに!」と言ったことはあります。
親を恨んではいませんが、何で生まれちゃったのかなと思ったことは何度かあります。
アメニモマケズ、もう一度読んでみたいです。
説法とかでもいいから、自分の気持ちを静めるためのバイブルが欲しいです。
心療内科で心が穏やかになれるのなら、いいのですが・・
心療内科に通った経歴が残る・・ということに抵抗を感じてしまうのかもしれません。でもいよいよそうも言っていられないのかなあと思っています。
生きているからには、人と関わらなければならないので、辛いなあ・・

でも死んでしまうことは未知の世界ですからやはり怖いです。

ありがとうございます。

あなたにあるもの。

住むところ。
仕事。
子供。
欲しくても手に入らなくて、焦がれている人は沢山居ます。
もてる幸せに有り難い事とは、考えるのはむづかしいのでしょうね。
あっ老婆心ながら、反抗しない子供は、大人になってからがたち悪いですよ。
反抗期に本気で取っ組み合いの喧嘩もしておいた方が良いらしい。

もう一つ、あなたにあるもの。
若さ。
    • 0
この回答へのお礼

私はいろいろなものを手に入れようとしてしまったのかもしれません。

どれが欠けていても不安で不満だったのかも。
反抗しない子供は後が厄介というのは私も聞いたことがあります。
でもうちの子は私に似てひねくれているのがまた厄介です。

あまりにも聞かないので、堪忍袋の尾が切れてランドセルを中身ごと二階のベランダから庭に捨てたことがあります(実家に入っているので)。子供が号泣して拾いにいきました。
ある程度まで、穏やかにいられるのですが尾が切れるとやることが荒っぽいです。
常に女らしくいられないのも、悪いところです。

女らしい人がうらやましいです。見たくれは女性なのですが、中身は慣れるとたまに荒いです。
ありがとうございます。

はじめまして。

満足な回答ができるかわかりませんが、僕の思ったことを書きます。

>頑張ってどうにかなるんでしょうか。

頑張ってどうにかなるかどうかはわかりません。報われないことも人生多いと思います。
ただ、頑張っている人には何かしてあげたくなる、おせっかいないい人はたくさんいると思います。

僕は意識して頑張っているつもりはありませんが、ときにいつの間にか頑張っているときがあり、
そのおかげで誰かが助けてくれることがあるような気がしています。
あーあ、人になんて頼りたくないのに、とか大きなお世話なんだよ、と思うこともあるけど、そういうのはやっぱりありがたいと思うので、お礼を言うようにしています。

なんというかうまく言えませんが、意識して頑張る必要はないと思います。これは頑張らないとどうしようもないな、ということだけ頑張っていれば、十分な気がします。

>子供連れて離婚して、どうしたら幸せな人生が送れると思いますか。

子供さんが反抗してるようなので大変そうですが、子供を独り占めできることを楽しめると最高な気がします。

僕は子供がいませんが、子供はけっこう好きです。小学生はバカでかわいいし、中高生は生意気に大人ぶっちゃってるところがかわいいから。
その子のことが好きでいられるなら、心の中だけで上から目線で「ガキだな」と思いつつ、見守ったりフォローしてあげたりするのがいい気がします。心の中だけ上から目線、けっこう楽しいですよ。

それでも、一人で子育てして、仕事して、では辛くなってくるとは思います。なので、意見が衝突したりしてもいい関係が築けそうな、素敵なパートナーを見つける努力はしたほうがいいと個人的には思います。

ちなみに僕も、「落ち込んだときに消えたくなるとか知っている人の居ないところに逃げたくなる」こととかあるので、あーわかる、と思いました。でも、それって結局できないんですよね。相当追い詰められたら、逃げるのも手かな、とは思いますが。
「消えたい」「逃げたい」と思いつつもそれができない、というところにあなたの優しさと根性の強さがよく出ていると思います。ただ、もう少し力を抜けるといい気がします。「これをやらないといけない」と思っていることのうち、いくつかはやらなくてもいいかもしれません。

ところで、あるとき友達が「幸せを探しているうちは幸せにはならない」と言っていました。ほんとにそうだな、と思います。
好きなことをやったり、嫌なことを我慢してやったり、そんな日々を過ごす中でたまたま落ちていた幸せを噛み締めるのが、人生の醍醐味かなと思います。

以上です。回答になっているかわかりませんが、あなたの助けになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>頑張っている人には何かしてあげたくなる、おせっかいないい人

いるのです。でも決まって立場的にはやめておいたほうがいい人とか、自分の気持ちが向かない人、なのです。
ないのもねだりなのでしょうか。
私ごときに選ぶ権利などないのに・・・
でも、誰でもいいは良くないことなので、自分の気持ちに正直でいたいです。

そういう時も、やはり「逃げたく」なりますね。
もう構わないで!!!ほっといて!!!って思います。
人と接しているのが、面倒になっています。

のんびり暖かい国にでも逃げて、毎日穏やかな気持ちで暮らしたいけど現実的に難しいのでここでジーっと我慢してます。

そんな日々でも幸せだと感じることがいつか出来たらいいのですが・・
ありがとうございます。暖かい回答ありがとうございました。

嫌になって別れた彼が、別の女性に大切にされ尽くされているのが悔しいんでしょうか?

昔の彼の名前で奥さんのHPが見つかるだなんて・・・あるんですねえ?

私も見つけて是非とも生活ぶりを覗いてみたいものです。そんなの見つけて羨ましいな~。伺い知れて楽しいですね(笑)

お子さんは、女の子でしょうか?男の子だと、なかなか小さいボーイフレンドみたいで、可愛いんですが、旦那なんて要らない!とまで思わせる可愛さぶり。

子供をひとりでも産んだら、後は、旦那の世話なんて焼いてないで、自分の人生を楽しまないと。
そんなに尽くしたいものですか?
私は、旦那なんて、、、尽くしたくないです。
逆に尽くせよ!って思うんですが、

子供と私の召使なんですが、働いてもらわないとね~(笑)
旦那が働いてるから、私は遊んで、ヒマを持て余しつつネット三昧。

近頃の文化の進歩ぶりには、楽しくて死んでられません。
テレビが地デジ化しただけでも、こんなに便利に録画して、
時間を有効利用できて、テレビの見漏らしもなくて、
画面も綺麗で、なんでこんなに便利なんでしょう?
パソコンの画質も良くなりましたよねー。
食器洗い機と衣類乾燥機におまかせで、
こんなにいい世の中。死んでられません。

これから、タイムマシーンなんかが出てくるんじゃないのか?
これからは、電気も飛ぶんだよーとか、あることないこと妄想しては、
未来が楽しみです。
癌でも死なないんだよー。

皆もれなく、不老不死になって、死にたい人、人生に見きりをつけたい人は、
自殺しか、死ねないような時代になるのかもしれませんよ。

尽くすタイプというからには、お料理とかはもう既にお得意ですか?
それでも、ネットでいろんな国のまだまだ知らないお料理が沢山紹介されているので、
もっと極めてみるのも、趣味になるかも知れませんよ。

人の幸せと自分の幸せを秤にかけて比べてみたってしょうがないし意味もない。
人とのかかわりを断ちたいときには、断ってもいいんですよ。
ひとりひっそり部屋にこもって、暗い部屋でもいいので、
なにかぼんやりと考えごとにふけってみても、
いずれ、明日も太陽があがりますから、
心の持ちようひとつで、同じなはずなのに、世間は変わるものですから、
ひとりじゃなく、お子さんまでいらっしゃるのですから、
アパートで死んでも、子供が見つけてくれるから、
あらぬこと考えてないで、仏壇のご先祖様と対話するのもとても大切ですね。

私は、仏壇を持ってないのですが、それでも、おじいちゃんとよく会話してますよ。
こんなにいい暮らし(文明)させてもらって、申し訳ないよ~。
ネットしてネットショッピングしてなんでも手に入ってエアコン入れて快適で楽しいよー。おじいちゃんにも体験させてあげたかったってね。

OKWAVEでも、大勢の方が回答くださるでしょう?
ありがたいね。
    • 0
この回答へのお礼

>嫌になって別れた彼が、別の女性に大切にされ尽くされているのが悔しいんでしょうか?

私の場合は、付き合ってるときには結婚なんて考えてない(私とは、なのかも)とまで言われたのに、後から結婚して大事にしている奥さんがいるのが悔しいのだと思います。

少なくとも私に対しては自分の人生を捧げてまで守りたい相手ではなかった、ということは事実です。
男なんて!!!と思う反面、どうして私ってこうなんだろうと思います。
女性としてはとても寂しいですね。

たまに仏壇に「そっちに行きたい」と言っていることがあってか、母の夢に祖母が出てきて私のことをたのむと言っていたそうです。

亡くなってしまった先祖にまで心配かけるんだから、ほんとにどうしようもないですね。
ブッダの本に
「執着しない」、あるとないに動じない、というものがありました。
まさに今の私にはぴったりです。
読むと納得するのですが、すぐにしょぼんとなってしまいます。

ひとりで生きてやる!!男なんて邪魔だし不必要!!くらいの強い精神力が欲しいです。そしたら今の幸せを幸せと感じられるのかもしれません。

ありがとうございます。

たぶん自分の損得ばかりが気になって知的好奇心がないのだと思います。

そういう人は自分の幸せを恋愛や友達との人間関係に依存しがちです。
若いうちは友達や彼氏と遊んでいるだけで楽しく感じるものですが、
年を重ねると共に自分の中に何も蓄積されていないことを思い知らされ、
空っぽの自分を知られたくないから人との関わりを苦痛に感じてしまうんです。
努力もそれなりに自分に出来ることはやってきたとのことですが、
「それなりに自分に出来ることは」という表現がそのやってきたことに全く愛情や好奇心を感じることができません。
本当に好きなこと、興味のあることは、それに費やしている時間そのものが楽しくて仕方がないものですが、
質問者さんはきっと大して興味もないことをムリしてやってみただけだったのではないですか?
自分を磨くというよりは、本当に好きなことを見つけるのが先決だと思います。
好きなことが何もない人は人間関係だけが全てなので男性からすれば重いと感じるので恋愛もうまくいかないものです。
「どうせやっても無駄だし」というのは、その行為そのものではなくその先に常に何か見返りを期待している証拠です。
恋愛や物欲以外に心の底から楽しいと思える時間を作ることです。
幸せは誰かにお膳立てしてもらうものではなく、自分自身の感じ方の問題です。
同じ環境にいても幸せをかみしめる人もいれば、過去を振り返り別の選択をしていればと公開ばかりしている人もいます。
不幸な出来事が起こっても、前向きに受け止めて乗り切ろうと努力する人もいれば、自分だけが損していると嘆く人もいます。
もし何に対しても無関心なら、欲望に歯止めがきかないのなら、やはりメンタルクリニックやカウンセリングを受けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>年を重ねると共に自分の中に何も蓄積されていないことを思い知らされ

その通りです。
今はお友達関係も薄くなってしまい、またお付き合いしている人もいないので、不安をぶちまけたり精神的に頼ることも出来ません。
鬱々としてしまいがちです。

本当に好きなことを探してみたいのですが、自分が何をしたいのか・・さえ分かりません。いや、何となく「してみたい」という好奇心はあるものの、腰が上がらないのは単なる興味だけだとか、そこで築かれるであろう、新しい人間関係が面倒だからだと思います。

恐らく人間関係が面倒だから、腰が上がりません。
 自分ひとりでやってみるのが気楽だと思いますが、それって続かないことがほとんどです。

何もない、からっぽの子持ちの私とお付き合いできる男性が居たらいいですが、いないだろうなぁとあまり期待してません。

とりあえず、男性に対してはあまり期待せず、きっとうまくいかないだろうくらいの冷静な感情で接したいと思います。その方が、後からショックを受けることも少ないと思うので・・

ありがとうございます。

知っている人の居ないところに逃げたくなるっていうのは誰でもふっと思う事です。

じゃあ無人島に行って寒いとか怖いとかおなかがすいた、家族がいない・寂しいと思ってでも行こうと思いますか?
今の生活も捨てたもんじゃないと思いませんか?
職がある。お金がある。ご飯が食べれて、温かい家で毎日寝ることが出来て。

お説教染みたことはいいませんが、どこかの国ではひいおじいちゃんが作った借金返済のために女の子が借金のあてに召使のような仕事を毎日するんです。その子は11歳くらいでしたが、一生死ぬまで奴隷。生まれる前から奴隷になる人生が決まっていて、彼女の子供も同じ一生が待っています。

何をしたらそんな借金つくるんだよ!?と思いながら見ていましたが、彼女が仕えている家の子供(同年代)が学校で使わなくなった教科書を召使の女の子へあげたんですね。

その女の子とっても嬉しそうでした。

勉強がしたいけれどお金も時間もないから休憩時間そのに教科書を読むのが楽しみなんだそう。

人の不幸は蜜の味ではなく、今自分の周りにある幸せを探してそれをより深いものにしてみるとか、
ものは捉えようです。

「理不尽」だって自分のこころがけしだいで向こうから避けてくるものです。

元彼だって奥さんが本当に幸せかは二人にしか分からないと思う。あなたが離婚したのも「なんであの人たちが離婚?」って思ってる人がいたかも。二人にしか分からないことって本当にたくさんあると思う。

過去はもういいし、男性に依存するんじゃなくっていい人がいたら仲良くなろうくらいでいいんじゃないですか??昔はエリートと結婚したら一生保証でしたが、今はその定義は通用しないし。
男は依存するもんじゃなくて共存するものみたいだし。

家族がいるじゃないですか。子供がいるんだからアパートで孤独死じゃないでしょ。
母は偉大です。子育ては大変だと思いますがいつか子供が感謝してくれます。
頼りにしてくれるのも、元気にしてくれるのも、支えてくれるのも、子供だと思います。

明日のことを考えて泣くのでなく、明日好きな事1個するってのはどうですか?
・好きなパンを買って食べる
・見たい映画やドラマを見る
・思いっきり寝る
・欲しいものを買う
・油っこい好きなものを気にせず食べる

などなど。毎日1個だけ好きな事して、やりたいと思ってたけど実践したらそんなに魅力がなくって後悔。じゃあ明日はもっといいことで1個だけ好きなことして毎日自分にご褒美あげてください。

お金がかかることでもそうでなくても、自分にわがままさせてあげれることを1個だけ。

努力不足とか思わず、できることを自分のペースで。

お母さんなんだからお子さんがみてますよ。幸せの見本になってください。
    • 0
この回答へのお礼

.>男性に依存するんじゃなくっていい人がいたら仲良くなろうくらいでいいんじゃないですか

好きになるとベクトルがそちらに向いてしまうんですね。
好きなんだからこれしてあげる→きっと私のことも好きで居続けてくれるだろう。

こういうことを無意識に頭にあったのかもしれません。

孤独死のことについてですが、子供には迷惑をかけたくないしお嫁さんと仲良くしてもらいたいので私はそばにいない方が良いと思っています。
だから、孤独死ということが浮かんでしまいます。

外国ではマンホールチルドレンなど、子供が捨てられて自分たちで生きている姿をテレビで見たことがあります。
それから、自分にも出来ることはないかなって思って、募金をしたりユニセフに入ったりしてみました(今はまず自分たちの生活のために、退会していますが)。
そういう世界の貧困なかわいそうな子供たちを考えたとき、自分はああ、可哀想にって思えたのですが今は自分がこれでも幸せだということを考える余裕がありませんでした。

精神的に強ければ、もっとシャンとしていられるし過去のことで悩まないでしょうね。
 自分の今までの選択肢は良かったのだろうかと常に考えて後ろを見てしまいます。
 なかなか難しいのですが、前を向く癖をつけたいです。

ありがとうございます。

昨日今日は「尽くして幸せなの?」と聞いてばっかりだ。

おたくみたいな質問者多いから。不思議なんだよねそういう女性。男とうまくいかないとすぐ「尽くしたのに」って言う。おたくは尽くしたのに裏切られたという考えかもしれんけど、あたしは特に尽くしたりしないんで、尽くしたのにってあえて言うなんて、よっぽど個人的にそこに思い入れあるんだな特徴的だなと思う。

もしかして尽くすことで気に入られようとか、不利な立場を優位にとか思ってない?そこが違うと思うんだがな。無理して尽くさなくたって相性いい同士は続いちゃうもんだがね。

あたしは旦那に誕生日プレゼントなんかまともにしたこともないし受ける一方。自分がやれることはやるが無理もしてない。あっちはかなり良くしてくれるが、お互い帳尻合ってる感覚よ。得手不得手あるじゃん人間は。

ある程度の努力や歩み寄りが必要なのは当然としても、おたくや昨日みた質問者らは、「自分ありのままじゃ高く売れない=オマケ(尽くし)をつけて客をつなぎとめる」発想してるんじゃないかという印象。それは言ってみれば背伸びだから。続かなくて当然と思うけどね。

良妻賢母の奥方なんて。もし本当に長続きする幸せなら。彼女は頑張ってるかもしれんが、不自然に頑張ってはいないはずだし、尽くすのが自然な振る舞いなんだろう。男の側も奥方の自然な頑張りを有難く思える。釣り合いとれているんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>無理して尽くさなくたって相性いい同士は続いちゃうもんだがね。

多少無理してでも、好きでいて欲しいのもあったと思います。
もちろん、私も好きだから気になってしまうのでやってあげたい、と思っていたのですが、良くなかったのですね。

好きなことが自然に尽くす形になっているのであれば、とてもうらやましいです。まず趣味が女性的なことがあまり出来ないので、どうにもなりません。
無理してやろうとしても、好きになるまで続きません。

ただし、結婚してからは料理、そうじなど、当たり前だけどしなければならないことは出来るだけ手作りで栄養を考えながら節約もしながらやってきたのですが、伝わらないのか無表情に食事が終わることが多かったです。
あとは、いってらっしゃい時は必ず玄関まで見送るなど・・
(仕事して稼いできてもらうんだから、それくらいしないとと思っていました)

そういうのも重いのかな。
それって自然にしてきたことなのですが、それ以外がだめだとすべてだめに見えてしまうものなのかも知れませんね。

どうしたらいいのか、少し分からなくなりました。
何が自然な尽くし方で、何が無理をしているのか。
じっくり考えないと・・

ありがとうございます。

尽くすからですよ。

適当にあしらっていれば、彼は本気になったんですよ。

恋愛の基本・・・追ったら逃げる、逃げたら追いかけてくる。

追ったから逃げたんですね。

これから出会う男性に「絶対」尽くしてはいけません。
それで別れても良いんじゃないですか?
それだけの男なんだから。

恋愛は、大人の男女の「接点」を楽しむものなんですよ。
決して同心円ではないんですね。

好きになると自分の全てを上げたがる女性は、男性から見ると面倒くさいだけなんですね。

好きになっても距離感を取れる女性が、素敵な女性なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

何がいけなかったんだろう・・と考えてみたときに、その手の本を読んでみました。私がしていたことは逆効果だったのだと知りました。

尽くしません。尽くしてもいいから、自分の無理だと思うことまで頑張ってよく見せたりしてあげなきゃと思うのをやめるのがいいと思いました。

それを知ったとき、ほんとにショックでした。そしてそれを知った時には、もう遅いと思ったのです。本を読んで、最近知ったのです。

今更・・という思いもありますが、もし何かあれば尽くすのはやめることにします。それでだめなら、自分とは合わないのだと思うことにします。追うのをやめます。どうせこれからはないのだ、というくらいのつもりで男性に対してはいつも冷静でいようと思います。

ありがとうございました。