アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5才の子供と一緒にお正月、北海道に行こうと計画しています。子供にとっていいスキー場、または子供が喜びそうな施設の整った宿泊の場所等、紹介してください。お正月ですし、値段が高いのは覚悟しています!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

道内での移動手段はなんでしょうか??


レンタカー(冬道は危険ですけど)であれば定山渓ビューホテルはどうでしょうか。
大きなプールなんかもあって、5歳のお子さんであれば楽しめると思います。
ちなみに定山渓は札幌市内から車で1時間弱程度です。
スキー場は、札幌近郊のスキー場でどうでしょう。
近場では札幌国際 小樽方面であればキロロ、朝里なんかがあります。
ちょっと離れますが(峠超え)ルスツリゾートってのもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。旅行代理店に問い合わせるとすでにいっぱいでした、、、が昨日1つだけ定山渓ビューホテルのスキーパックが空きがあると連絡があり申し込みました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2003/11/19 09:09

ルスツ、よかったです。

子供は覚えが早いので、半日スクールで教えてもらえばある程度滑れるようになります。
私の子供達も半日スクールで教えてもらってスキーの楽しさがわかるようになりました。ルスツリゾートへは千歳空港からバスが出ているので便利でした。2時間位でしたか?そのくらいかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。しかし、ルスツのスキーパックはすべて満席でした。

お礼日時:2003/11/19 09:10

8年前になりますが大阪から家族でキロロに行きました。

下の子がちょうど5歳だったので色々考えた結果キロロにしたのですがよかったですよ♪スクールはスタッフが良くて子供も2日続けたし、後室内に子供用の遊び場(保育所みたいな)があってそこでも喜んで遊んでたし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。キロロも全部満杯だったので、来年、挑戦しようと思っています。

お礼日時:2003/11/19 09:11

北海道スキーツアーとなるとやはり札幌近郊でしょうか?


まずキロロ、ルスツですがゲレンデのすぐ下にホテルがあるので行き来が楽ですね。
施設も十分整っています。
ただし、その敷地意外では見る所や買う所はほとんどありません、そこ完結です。

一方札幌市内のホテルに泊まってそこから希望のゲレンデに行くパックがあるのですがスキー場の場所にもよりますが1時間~3時間程度の専用移動になります。
昼はスキーで夜は観光と言ったところでしょうか。

あと泊まる所が札幌中心部から50分程度のところに定山渓温泉と言う所があります。
そこの近くに札幌国際スキー場と言う所がありまして定山渓から専用バスで30分ほど移動して行けます。
ここも色んなパックで他のスキー場に行ける事があります。
定山渓から札幌国際、キロロ、ニセコなど色んな所に行けるようです。

なにしろ温泉なので夜はゆったり出来ます。
大規模ホテルになりますと朝、夕共に豪華バイキングで大露天風呂、温水プールやゲームコーナーもちょっとしたゲームセンター並にそろっています。

そう言うホテルがお好みであれば定山渓でしたら「定山渓ビューホテル」ですね。
あと札幌からかなり離れていますが洞爺湖温泉という所もあります。
そこにもビューホテルのチェーンで「サンパレスホテル」という所がありますここも遊ぶ施設は充実しています。
洞爺湖もバスにて移動です。
場所は大体ニセコ、ルスツでしょうか。
スキー通なら是非ニセコに行ってほしいですね。
一番上の新雪、パウダースノーは最高ですよ。

ビューホテル・サンパレス
http://www.karakami-kankou.co.jp/

ルスツ
http://www.rusutsu.co.jp/

キロロ
http://www.kiroro.co.jp/index-f.html

ニセコ
http://www.niseko-tokyu.co.jp/
http://www.princehotels.co.jp/ski/niseko/
http://www.nikko-annupuri.co.jp/
http://www.niseko.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。旅行代理店に問い合わせるとすでにいっぱいでした、、、が昨日1つだけ定山渓ビューホテルのスキーパックが空きがあると連絡があり申し込みました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2003/11/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!