映画のエンドロール観る派?観ない派?

16歳の女性です。
通信制に通っているのであまり動きません。
身長は155センチで体重70キロでした。
今日ダイエットのために食事制限をしたのですが一日目で体調が悪くなってしまいました。
気持ちが悪いし吐き気が少しします。
口の中が鉄の味がします。
しかも体重が68キロに減っていました。
たしかに今までは松茸ご飯を一日6杯食べたりクッキーを一気に5枚以上食べたり食べ放題の店に行けば吐きそうになるまで食べ続けてきました。
それでも一日食事制限したぐらいでここまでなるでしょうか。
もしかしたら病気なのでしょうか。
今日食べたものを書きます。
ご飯2杯、おかゆ山盛り一杯、納豆1パック、梅干1個、グレープフルーツ1個、ダイエットコーラコップ2杯、ゆで卵2個、小さめトマト一個、自家製きゅうりぬか付け1/2本、にんじん1/2、緑茶コップ5杯
明日の食事の予定も書きます。
ご飯2杯、おかゆ1杯、納豆1パック、梅干1個、グレープフルーツ2個、自家製きゅうりぬかづけ1本、豆腐1丁、にんじん1/2本、牛肉80グラム、小さめトマト2個、セロリ1本、ダイエットコーラコップ3杯、
緑茶コップ2杯
このまま食事制限しても大丈夫でしょうか。
どうか教えてください。
とても不安です。
あまり酷いことは言わないでください。

A 回答 (2件)

こんにちは

少しからだが慣れるまでこのままで行った方が良いような気がします
今までが食べ過ぎていると思うからです
このままの体重ですと足を痛めます
年令が行ってから疲労骨折とか起しますので
まずは軽い散歩を始めると一番良いです
筋肉をつけて骨を丈夫にする
これが日中運動すると良いことと、代謝、免疫もよくします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

栄養のバランスを考えた食事をしてください。

ダイエットとはいえ栄養を無視すれば体を壊すだけです。人間が生きて行くためには以下の栄養素を適量摂取する必要があります。栄養のことをもっともっともっと勉強してください。ダイエットコーラなど飲む意味がない。食材が偏りすぎです。穀類、豆類、魚類、魚介類、肉類、海藻類、乳製品、木の実類、きのこ類、野菜類、芋類、飲み物、果物類をバランス良く取る必要があります。栄養は1にも2にもバランスが大事なのです。毎日同じものばかり食べるのは最悪です。2日間で魚類、魚介類、海藻類、乳製品、木の実類、きのこ類、芋類が全然ない。異常極まる偏食といわざるを得ない。1日でも長生きしたいのなら体が求めている栄養をしっかり補給してください。緑茶は鉄分の吸収を阻害します。食後の1時間は飲まないでください。
例えば、焼き海苔1枚でもビタミンB12、葉酸、ビタミンK、レチノール当量、食物繊維総量、ビタミンC、ビタミンB2はそこそこ摂れる割にカロリーは全然ありません。今日食べたものの中でビタミンB12を含むのはゆで卵だけですから、明らかに足りないのです。品目が偏っているからそうなってしまう。多様な食材を少しづつバラエティに摂取すれば自然と栄養のバランスは摂れるものなのです。

エネルギー(カロリー)  たんぱく質  脂質  炭水化物 
ナトリウム  カリウム 
カルシウム  マグネシウム  リン 
鉄分  亜鉛  銅  マンガン 
レチノール  カロチン  レチノール当量  ビタミンD 
ビタミンE  ビタミンK 
ビタミンB1  ビタミンB2  ナイアシン  ビタミンB6 
ビタミンB12  葉酸  パントテン酸  ビタミンC 
飽和脂肪酸  一価不飽和脂肪酸  多価不飽和脂肪酸 
コレステロール 
水溶性食物繊維  不溶性食物繊維  食物繊維総量 
食塩相当量 

簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。