プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま浪人生です。

私は、前期で頑張った結果、後期でクラスが上がったのですが、そのクラスには嫌な人がいました。

化粧バッチリで、ブランドの鞄を持って、香水の匂いをぷんぷんさせている女がいるんですが、その人、いちいち後ろをじろじろ見たり、私が知り合いに話しかけると、その近くにいたその女は、まわりの女友達とこっちをガン見して、それからなぜか顔を見合わせて笑いはじめます。私は知り合いが少ないから、大抵一人でいるので、話しかける人がいたのがよっぽどおかしかったんだと思います。

そして今日、私は授業中、どうしても我慢できなくて、思ってたよりも長く寝てしまって、ちょっと寝すぎたなぁと思っていました。そしたら、今の隣の男はたまたまその女の知り合いで、そのあと自習室で勉強しているときに、近くにその女と男が座りました。私が真剣に赤本を解いているのに、話をしている途中で気がついたらしく、二人でじろじろこちらを見てきました。そして、大声で女が一言。「授業中となりの人に寝られたら、こっちが頑張ろうとしても、なんかやる気なくして寝ちゃうよねー。」

そのあと、私が耐えかねて自習室を出るまで、二人でにやつきながらこちらを見てました。

確かに、授業中寝てしまったのは私が悪いです。
ですが、言い訳ですが、知り合いがたくさんいる人気者とかがいくら寝たって、そんなことは言わないんです。むしろぶりっこしてます。
だから、そこまでからかわれたのはかなりショックでした。
そんなに一人で勉強しているのが面白いのでしょうか。

最近、予備校に行きたくなくなってきました。
家で勉強してても、また予備校であの人に会うと思うと、憂鬱で復習も進みません。
あとちょっとの辛抱ですが、そのちょっとが辛いです。
でも、やっぱりそう言われる私が悪いのでしょうか?
その人は普通に頭もいいですし、悔しいですが、知り合いが多くて成績がいい人には、予備校に知り合いが少ない私はかなわないのでしょうか?
苦しいです

A 回答 (2件)

気にしない事です。

化粧バッチリ・ブランド品・香水=単に気取ってるだけ、知人が多い・成績良い、それだけで受験に合格するかは疑問です。貴女の方を見て笑ったり…そのこ何かしらコンプレックスが有るのでは?…人格の無い人は、ほっといて勉強に集中して下さい。貴女に大事なのは「合格」する事でしょ!
    • 1

自分より格下の相手を見つけて、攻撃する事により自分が優位だと思い込みたいだけです。

化粧で仮面をつくり、香水で周りを威嚇し、群れないと立ち向かえない、内面はブルブル震えている小物のチワワちゃんです。
貴方が反応するからよけいにキャンキャン吠えるんです。相手にしなくていいです。
「ああ、またやってる。哀れな奴。暇人さんかな?プププ。」とでも思っておけばいいですよ。
    • 3