プロが教えるわが家の防犯対策術!

老人ホームで上映する映画を探しています。(ツタヤもしくはゲオでレンタルできる作品)

時間は2時間以内のもので良い作品はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やはりお年寄りですから、ほのぼの系が良いと思います。

そして懐かしい俳優さんが出てるやつですね。

推薦したい映画(あらすじをURLで確認してください)

●「男はつらいよ」第一作目 ~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF% …

●「秋刀魚の味」 ~ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD62 …

●「秋日和」 ~ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD60 …
    • good
    • 1

杓子定規な回答を寄せている人がいるようですが・・・



老人ホームは「ホーム」だから家庭内じゃないんですか?

という屁理屈はいいとして、営利目的じゃないし、何百人も見るわけじゃないでしょうし、その程度の使用法に目くじら立てるソフト会社、著作権者は現実的にいないと思います。
もし、そんなことで賠償金とか要求したりする映画ソフト会社があったとしたら、それが世間に知られたら大バッシングを受けて自社の不利益になるだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。



ご主旨は,よく分かりますし,私も協力したいのですが,一
般に,レンタル/購入したDVDは,「上映」できません。
「個人が家庭内において視聴する目的」という限定つきで頒
布されています。

ぜひ,事前にお問い合わせください。

では。

参考URL:http://www.mmc-inc.jp/joeikai/index_j.html
    • good
    • 1

おはようございます。


高齢者福祉施設で介護職をしています。

お年寄りは耳が遠い方が多いため、映像だけでも楽しめる作品が喜ばれます。
うちで好評だった映画はチャップリンシリーズです。
笑いが絶えませんでしたよ。
    • good
    • 3

男はつらいよシリーズ



娯楽色が強いし、昔見たことがあるって人もいるのでは?
取っつきやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!