dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて生理が来て以来、ずっと生理不順です。
基礎体温を測っても、ガタガタで二層に別れず素人判断ではありますが、あきらかに排卵がないようです。(一度無排卵生理と言われたことがあります)
どこかいい病院はないかと思い、病院検索したところ、評判のいい婦人科を見付けましたが、そこは不妊専門です。
一応、私も妊娠希望ですが(2年子作り頑張ってます)生理不順の治療でも、不妊専門病院で診てもらえるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

20歳の看護学生です。不妊治療について今勉強中ですが・・・・。

生理不順の原因が無排卵だとしたら明らかに不妊症の原因なので不妊治療専門病院でも診てもらえますよ。
最初から不妊症だと言って人工受精や体外受精をするわけではなく、基礎体温を計り、タイミング法をしたりすることから始めます。
なので生理不順であること、妊娠を望んでいることを伝えれば、まずは生理不順を改善するところから始まると思います。

それから受診するときは今までつけていた基礎体温表を持っていき、ドクターにちゃんと診てもらって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

上記の病院に行くことにしました。

ありがとうございます!