dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長は、育ち盛りしか伸びないもので、ある程度の年齢になると止まってしまいますが、たまに、大人になってから10センチ伸びたという人の話を聞くことがあります。何か身長を伸ばす方法を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

大人になってから身長を伸ばす方法

1. O脚を治す
2. 姿勢を治す
3. 器具で伸ばす

1はストレッチみたいな体操で解消できます。関連サイトはいくつかあると思います。某情報番組で、何センチか伸びた実験結果を見ました。サーチしてみてください。

2は、普段からの姿勢や歩き方を矯正するだけです。自力で辛い場合は、サポーターみたいなものが売ってます。

3は、サッカー雑誌によく広告が載ってます。1と2を含むもので、プラス、関節のやわらかい部分を引き伸ばすらしいです。宣伝上では、10センチとか書いてありますが、個人差はあるみたいです。経験談は聞いたことが無いのでなんとも。なんとなく、痛そうですが。

正座や足を組むのは、骨をゆがめる(=身長を低くする)原因なので普段から気をつけるようにすると良いと思います。自分では、姿勢に気をつけるようになって以来、健康診断で1cmだけ伸びました。。。?
    • 0