アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、小学生のころ体育の先生に、「悩み事があると、背伸びないよー」といわれ、当時かなり小さかった(整列の時は”腰に手”でした・・・)ので、悩み事ができても悩まないようにしていました。
そしたらだんだんと伸びて、高校生の頃は標準身長でした。 この話をたった今上司に話したら、「そんなわけないだろー、医学的に立証されてるの?」といわれ、ちょっと不安になってきました。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さいませ★

A 回答 (2件)

身長は遺伝的要素が大きいのであまり関係ないとおもいますよ。

もしかしたら、悩み事のせいでご飯を食べなかったりしたとか?
なにはともあれ身長は伸びてよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、スミマセン...。 やはり遺伝ですかー。 私の父は180cmくらいですが、母は150cmちょっとなんです。    これってどっちの遺伝なんでしょう。 うーん。もうこれから身長のびることはないんですかねぇ。あと5cm欲しいなぁ。

それは、「火遊びをすると寝小便するぞ」と言う類いの建設的な迷信でしょう。

私は子供の頃の写真など見ると「何で子供のくせにこんなに世知辛い顔してるんだろう?」(笑)というぐらい悩みまくりましたが、日本人男性の平均より高いほうです。でもまあ174ですから、それが本当なら180超えてたのかな?

悩み過ぎないのはいいことです。urahitさんは結果的に上手に悩まない技術を身に付けられたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。知らずしらずに私はそんな技術を身に付けていたのですねー。
確かに、「病は気から」など、心の持ちようで変わることは多い気がします。ありがとうござしました。