プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯洗剤について質問です。

今使っている洗剤は、「ボールドの柔軟剤入り(アロマの香・・)」です。

ダウニーの香も一時期はまったことがあり、
以前は、アリエール+ダウニーを使っていました。

ボールド+ダウニーだと柔軟剤がWになりますが、
この使い方はよくないんでしょうか?
香がケンカするとか、柔軟性がケンカするとか・・?

あと、気のせいか、
ダウニーも使い始めのときは、「あ~よい香り」となったのですが、
何度か使っているうちにあまり香らなくなったような・・
(これって匂いになれただけ?)

つい最近、ファーファ(だったけ?)を使ったら、
「あ、良い香り」と思いました。
最初よりは香が弱くなってきたような・・

皆さんのご意見・感想を教えて下さい!

A 回答 (4件)

こんばんは



ダウニーも使ってみたんですけど
あまり好きな香りじゃなかったので
フローラルハミングを使っています
http://www.kao.com/jp/humming/hmg_floral_rose_00 …
    • good
    • 0

我が家はニュービーズで洗い柔軟剤はレノアを使っています。



あまり香りが強いものだと夫からクレームがでますので。
    • good
    • 1

はじめまして。



私は柔軟剤の香りを残したいので洗濯洗剤は汚れ落ちが良く、あまり香りがきつく無い物を使用し柔軟剤はファーファのフィンランド、ブルーとピンクのアロマ、香りのソフランのブルーローズ、フローラル、ダウニーなどを使用してます。

洗濯洗剤も香りが、あまりにもするなら柔軟剤の香りと混じりそうだし洗濯洗剤の香りが強い物なら柔軟剤の香りは不要かと…。

最初より香りが弱くなってきた…のは、その香りに慣れてしまっているのでは…?
    • good
    • 0

においはだんだん感じなくなるそうですよ。


だから、香水をつける人は気をつけないとどんどん付ける量が多くなり、他の人からするとかなり迷惑な感じになるそうです。

柔軟剤でも同じなんじゃないかなと思います。
弱くなっているのではなく、においに慣れてしまって弱いと感じるようになっているだけ。

使いすぎにはご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!