アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のズーマーは、平地で50キロ出るか出ないかの速さなんですけど、ズーマーってそんなもんなんですか?


まぁ、原付の制限速度は30キロなんですけど(^^;

A 回答 (3件)

後輪タイヤやドライブベルト(Vベルト)の磨耗も最高速度に影響します。



タイヤは磨耗すると直径は小さくなりますので、同じエンジンの回転数なら進む距離が減ります
ドライブベルトは磨耗すると減速比が大きくなりますので同じエンジンの回転数なら後輪の回転数が減ります
社外ベルトの場合、長さや厚さの微妙な違いも同様に関係してきます
    • good
    • 3

ノーマルなら60キロ出てもリミッター作動するから。


整備すれば55キロは出るかもしれないけど
大して変わらないかも。
http://moto.sakoma.net/php-bin/faq/situmon2899c1 …
    • good
    • 2

 4st原付は出てもせいぜい55km/h程度です。

なので50km/hぐらいでも特別遅いわけではないと思います。さらにパワーない分、ちょっとの車重の差や人間の体重の差で違いが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!(^o^)


これで悩みが消えました!

ありがとうございます~(^_^)/

お礼日時:2011/10/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!