プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットのプロバイダーを探しています。マンションはフレッツに加入しています。Sonetだと月額1000円
もしないみたいです。ビッグカメラで4000円もするのに、この違いはなんでしょうか。価格Com経由の場合、なにか気をつけることはありませんか。

A 回答 (2件)

比較する土台が違ってませんか?

>Sonetだと月額1000円もしないみたい

これはプロバイダー料金のみ。
フレッツ光回線料金部分(機器レンタル代含む)は、NTTからの請求が別にありNTTに別途支払うタイプなのでは?それらを合計すると最終的な支払いは3940円程度すると思います。

>ビッグカメラで4000円もするのに

ビックカメラが販売代理する「OCN光withフレッツ」とかでしょうか?
そうなるとプロバイダーはOCN(NTTコミュニケーションズ)。withフレッツプランというのはNTT光回線料や機器レンタル代をプロバイダー料金とセットで払うものなので。バラバラに払えないものです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど わけありですね。よくわかりました。 auひかりが2940円でキャンペーンをやっていますね。これもこみかどうかshopに問い合わせます。

価格が安いのは、業者からの仕切りが安いか金銭による補助があるからなので、ユーザが気にする必要はありません。

ユーザとしては、キャンペーン期間が終了した後の料金に気をつける事です。

この回答への補足

ありがとうございます。
>ユーザとしては、キャンペーン期間が終了した後の料金に気をつける事です。
具体的には
引越しなどの場合は違約金みたいなものがとられるのですか。
2年間を比べた場合、量販店よりも価格Comのほうが安いですか。

• 0