プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にかけて韓国旅行を計画しています。関釜フェリーで釜山に朝8:00に着きますが、入国手続きを終えるのにどれくらいの時間がかかるものでしょうか?経験のある方教えてください。

A 回答 (1件)

乗客数で入国時間はぜんぜん違ってきます。

年末年始の時期についてどれくらいの人が船に乗っているのかわからないので一般的な人数としての回答です。

船の入港は時間通りに行われます。
というか、早くから港には到着しているのですが、税関が空かないと入港できないので港の沖で待ってから入港しますので遅れることは無いでしょう。

入港後一番早く並んで入国手続きが終わり荷物が少なければ(申告するものが無ければ)30分もかかりません。

荷物がいっぱいあったり、申告する荷物がある場合は1時間以上かかる場合もあります。
担ぎ屋のおばちゃんたちがいっぱいいますので荷物検査に時間をとられてしまいます。
一般の旅行者には関係ない話ですが、知り合いなどにお土産などを持っていくときは気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。