プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在20代半ばで、そろそろ結婚につながるような出会いが欲しいと思っているのですが、基本的に男ばかりの会社のため、会社絡みでの出会いがなく、また友人などの紹介も期待できないため結婚相談所に登録しようかと思っています。

そこで「サンマリエ」から資料請求し、今度説明会にも行く予定です。

ただ、当然資料には良いことしか書いてありませんし、説明会でも良いことしか言わないと思っていますので、現会員さんまたは元会員さんなどから本音を聞きたいと思い質問させていただきます。

1.入会後のサポート体制について、ネット上ではあまり良くないと言うようなコメントをいくつか見かけているのですが、実際のところどうなのでしょう?

2.自分が住んでるところは中国地方で都会ではないので、入会したけど相手がほとんどいないなんて可能性はあるのでしょうか?

3.紹介だけでなく実際の出会いを保障してくれるとのことですが、本当なのでしょうか?

4.正直年収が高くない(300万程度)ので、女性から相手にされなさそうな不安があるのですが、年収低いけどここで結婚できたなんて男性はおられますでしょうか?

5.その他登録をオススメする点、または登録を止めた方がいいと思う点があればご教授いただけると幸いです。

ちなみに料金的には高い気もしますが、これで結婚につながる良い人にめぐり合える可能性があるなら安いものかなとも思っています。

サンマリエに関する質問は過去に何度かあったので目を通させていただきましたが、質問されたのがもうかなり前なので、出来れば最新の情報が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は女性ですので女性の情報は見られませんが・・・

男性で20代半ばの方は、どれぐらいの年齢の方を考えているのでしょうか? 女性で20代前半~半ばの方って少ないですよ。先日サンマリエ主催のパーティーに行きましたが20代半ばの人がいて、男性陣は驚いていました。(男性は30半ばぐらいの方が多かったのもあると思いますが)

年上狙いなら大丈夫かもしれませんが、同じぐらい・年下を考えるなら難しいと思います。

入会後のサポートなんて私にはありません。自分が必死に相談員の人と話をして、チャンスを!!と思えば別かもしれませんが、何もしなければ放置されるだけですよ。

正直若いからその年収でも問題ないと思いますが、それをカバーするものは必要になります。(結婚して共働きになるだろうから家事はしっかりする!!)など。

今は男性も女性も出会いがないですし、お互い消極的で「相手が気に入ってくれたら」考えよう、ぐらいなのでなかなか縁がないですよね。

積極的に動けば、何もしないよりは可能性は高くなりますし、お互い結婚したいもの同士なので決まれば2カ月で、なんて報告は見ますよ。

サンマリエだけでなくこういった相談所は相談員の方や地域でだいぶ違うようですので、良い人に当たればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は20代後半の女性を希望しています。
ただあくまで理想なので、実際は20代後半~30代前半くらいまでで探そうと考えています。
さすがに30代後半以降となると年齢差的にちょっと…ですが。

年下についてはやはりこういう場所なので、もともと期待はしてないです。
実際登録時に希望年齢を書くときも、第二希望として年下を選ぼうとしたらスタッフの方から「年下は難しいと思います」と止められましたし。

一人暮らし暦も長く、家事は一通り出来ますので共稼ぎについては問題ないです。

やはり自分から積極的に相談員の方と話をしてみるのが大事なんですね。
自分としても高いお金を払った以上、良い相手と出会いたいので分からないことなどは積極的に相談していきたいと思っています。
少なくとも現時点では相談員の方からは良さそうな感じの対応をしていただけているので。

自分の体験だけです

資料請求しました
電話で説明会の案内がきました
タイミング悪く仕事でいけないので3回ほど断りました
最後に行けないと話したとたん担当者の態度が変わり
あなたの様な冷やかしがいるから困るんだよ罵倒されました
録音してあったので本部に抗議慰謝料請求(これは脅かすだけで本当にとるつもりは無かったんですが)
お詫び状と担当者の解雇で穏便にという手紙が
面倒なのでその後放置

以上でした
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

断ったら罵倒されるというのはちょっと怖いですね。
確かにそんな状態になったら、自分も面倒で放置するでしょうね。