プロが教えるわが家の防犯対策術!

新古スバルサンバー軽トラック(マニュアル車)を購入しました。

購入当初はエアコンもパワステも必要ないと思って購入したのですが、やはりハンドルが少々重く感じるときがあります。

そこで質問なのですが、これからこの車をパワステに変えることはできるでしょうか?

また、できるとすればどの程度の費用がかかるのでしょうか?

ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (5件)

やってやれないことはないでしょうが、費用を考えるとそれは「無理」と考えるべきです。


ハンドルを軽くしたいなら、タイヤの空気圧を標準より少し高めにするぐらいが一番の対策です。
エアコンは後付出来ますし、費用もそれなりです。(多分15万円ぐらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ誠に申し訳ございませんでした。

スタッドレスと空気圧で調整してしばらく乗ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 14:20

エアコンは新車時に付けるのと価格は同じだと思うので付けたほうがいいですよ。

ハンドルは私もスタッドレスに賛成。無駄にはならないし嬉しい位に軽くなりますよ。
    • good
    • 0

推定ですが


新品部品を使用して20万以上~かかるとお思います



空気圧を2.6~2.9kgまで入れて
すえ切りの作動時のハンドルを軽くするか




ハンドルボスを
エアバック対応ハンドルボスを購入して
社外品の
純正ハンドルより、直径の大きいハンドルを
取り付けてみれば、すえ切りの低速時ハンドルにかかる力が軽くなります
    • good
    • 0

>これからこの車をパワステに変えることはできるでしょうか?



出来ますよ。
日本の技術は、某台湾系元水着モデル大臣が主張するように「2番で良い」技術ではありません。
各メーカーともに、世界一位の技術水準を目指しています。
YESかNOか?といえば、当然YESです。

>できるとすればどの程度の費用がかかるのでしょうか?

新たに、中古軽トラック1台購入(車体価格)出来る金額です。
    • good
    • 1

スタッドレスにするとハンドル軽くなるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!