アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、親から車をゆずってもらったばかりです。
三菱iなのですが、ちょっと女性の車らしくしようかなーと思って、カークッションやヘッドレストカバーなどをつけました。
今度はハンドルカバーが欲しいなぁと思い、探したのですが・・・キティちゃんやスヌーピーなどのハンドルカバーは気に入ったもの全て「本革のハンドルには取り付けできません」となっているんです(>_<)
私の車はGスペックなので、ハンドルは本革仕様です。
本革仕様のハンドルには、かわいいハンドルカバーは付けられないのでしょうか?
それとも、本革仕様用のカバーとかがあるんですか?

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

皆さん三菱の i (アイ)ごぞんじない?


質問者さんはそう書かれていますけど・・・
素敵な車です。
しかし、ハンドルカバーは、いただけません。
皆さんが言うように、危険なものです。
フロント視界部に物を置くのもどうかと思います。
車とは安全に乗るものですよ。
もちろん土禁にして裸足なんてのもご法度です!ヒールもね。
    • good
    • 3

お幾つの女性か分かりませんが、親から玩具を与えられた幼児の感覚と同じように見えます。

車はある程度は玩具かもしれませんが、実用的なものであり、時には凶暴な殺人の道具にもなります。
クッションやヘッドレストカバーはまだ良いかもしれませんが、ハンドルは運転をそれこそ左右する大事な物で、本革巻きは高価ですが、それなりに手触りやフィット感に優れ操作性は良い物です。
それに可愛いからと滑りやすいかもしれないキャラクターの絵の付いたビニールのカバーを付けるなんてとんでもない事です。
前が見えにくいくらい人形やぬいぐるみを並べている車を見かけることもありますが、女の子らしくて可愛いなんて誰も思いません。
馬鹿な子だと笑っている人が殆どです。
本当に女の子らしい車にしたいなら、親から貰ったおじさん車ではなくて、お金を貯めてでもローンを組んでも、自分に合った車種で色で、それに見合うお洒落な服装で乗ってこそ女らしくもあり、女性的な魅力も感じます。
おっさん車のように高くなくても、小さくても可愛くて安くてセンスの良い車はいくらでもあります・・・
    • good
    • 2

うろ覚えですが、なぜ革巻きハンドルにハンドルカバーが取り付けできないかというと、ハンドル本体かハンドルカバーかが変質する場合があるからです。

革巻きハンドルって当然の如く塗装がしてあるのですが、それの影響だったと記憶しています。

で、カワイイからという理由も分かりますが、ハンドルカバーやめておいた方がよいですよ。ズレなどもありますが、最大の問題はグリップ部の太さです。特に最近のキャラクターモノハンドルカバーってやたらと太くなりますよね。一応人間工学的な面から見るとグリップの大きさは手の大きさと握力に比例します。手の大きい人は太目のほうが力加減、操作がやりやすく、手の小さい人は細めのほうが操作しやすいです。日本製と欧州製のもの、自動車に限らず電化製品などでも同様に手で握る部分は欧州製はサイズが大きいと思います。

ハンドルは自分の意思を自動車に伝える重要な接点の一つです。あまり安易に考えないほうが良いかと思います。
    • good
    • 3

本革でも何でもカバーとハンドルの寸法さえ合っていれば取り付けできますが・・。


本革仕様用のカバーなんてありません。
ハンドルカバーってピッタリのものを付けるのは結構力とコツが必要だったりします。
店員に付けてもらえる店で購入したほうがよいかと。
そうすればもし付かなければ買わなくて済むので。
    • good
    • 1

いくらか「わいらしく」と言っても、革巻のハンドルにハンドルカバーは勿体無いです。


車種が何なのかわかりませんが、グレードによっては車のキャラクターとキティちゃんではアンマッチングになりかねませんよ。
(自己満足なだけで人が見るとはぁ???など)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!