プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

A 回答 (4件)

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示



一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?

この回答への補足

本日アマゾンにメールで問い合わせ、本日出荷となることを確認いたしました。
ありがとうございました。

補足日時:2011/10/25 14:48
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2011/10/25 04:44

アマゾンは最近、埼玉に新たに物流倉庫を設けました。



このため一部の商品が千葉の市川から埼玉に移動しています。

千葉から埼玉への移動中であっても「在庫あり」になってしまうのでそれが影響しているかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういったこともあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 14:46

アマゾンはアマゾンでも、マーケットプレイスの出品ではありませんか?


マーケットプレイスというのは、楽天のように、アマゾンという場所を借りて第三者が商売をしています。
運悪くだらしない業者にあたれば、いつまでたっても発送されないことがあります。
過去に私もビートルズのCDをマーケットプレイスで発注して、3ヶ月経っても発送されず、最後はアマゾンから注文をキャンセルしてくれというメールを貰ったこともあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
扱いは、Amazon.co.jp となっていますが、それでも、マーケットプレイスということがあるのでしょうか?

お礼日時:2011/10/25 04:05

1週間ぐらいかかって送られてきたことも以前はありましたね


最近はそのようなことはありませんでしたが
残り数個でも翌日には出荷されていましたね。(通常で)
どこでも、土日は、配送処理が行われないと思っている方が無難でしょう
あと、配送も若干時間がかかると思っている方がよいですね

ただ、出荷準備中になっている場合は、キャンセルできなかったはずです
キャンセルは、現物が届いてからの客都合でのキャンセルとなったはずです
あと数日まっても変わらないようであれば、問い合わせをしてもよいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出荷準備中の場合、キャンセル処理ができる場合とできない場合があるとなっていました。

お礼日時:2011/10/25 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!