アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷放射能(線)事件のその後はどうなったのか??民家の床下に放射能入りの小瓶が数本見つかった事件は謎が多い。放射能を誰が手に入れ床下の隠したのか?。明らかに犯罪ではないのか!! 捜査はしているのか? 放射能を床下に隠すのは犯罪ではないのか?

A 回答 (8件)

日本人は特にかもしれませんが、放射線や放射性物質には過敏ですよね?

でも、こんな便利なものも実用化されつつあります。
日本では受け入れられるのかな?

http://wirelessbroadband.seesaa.net/article/1355 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。日本は小資源国。脱原発運動が勢いを増していますが・・・。原発は推進したいですね。将来化石燃料に頼らないようにしたいですね。化石燃料はほとんど外国から調達しています大戦前のABC包囲網がまた起こる可能性は零ではありません。

動物は摂取した物の全てを溜め込むなんてことはありえません

摂取した物のかなりに部分はそのまま排出されます
一旦は取り込まれたものでも、時間の経過とともに排出されます
これを生物学的半減期と言います
セシウム134は2ヶ月弱で半分は排出されるようです
ですから1年間継続して摂取しても1日分の365倍になどなりません
最大に見ても60倍程度です
一日あたり40ベクレル分継続して摂取しても1年後に2400ベクレル

回答を鵜呑みにしないで、自分で確かめる癖をつけることです

この回答も含めて話半分うそ半分と思って対応すればこんなずじゃなかったなどと泣き言を言わずに済みます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答(ご忠告)有難う御座います。原発事故以来何故かマスコミは危険性をあおっています。(少し下火になってきたが・・)

>放射能を床下に隠すのは犯罪ではないのか?

犯罪ではありません。

うちにも放射性物質はありますよw
ゲルマニウム(電子部品のダイオード)が100本くらい有りますし、トリチウムを含んだキャンプのランタン用マントルが、この前の震災の為に在庫を買い増しし、30枚ほど買い置きしてます。
(ランタン自体4台あるので、1日1セットとして、1週間分位ですね。敗れなければ使えますけど。)

床下じゃなく、物置に普通に保管して居ます。
警察に届けたほうが良いのかな。

マントルを売ってるお店の方がうちより多いでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。確かに我が家においてもありますね!

1日に放射性物質を40Bq食べていくと、1年後には15000Bqが体内に溜まります。

これは通常の人体が保有する自然放射能の2倍の量になります。
従って、人体内放射能が通常の3倍になります。
危険ラインを超えてますので注意してください。

1日あたり、40ベクレルの、放射能を食べるのは、危険です。

なんか知恵が遅れたような言い方になってすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。放射線の単位は色々有り理解するのは難しいですね!ベクレル・シーベルト
等々。

放射性物質の全てが規制されているわけでは有りません

自然のままで放射線を出す物質はかなり多くあります

どこにでも有って割りと有名なのは炭素14 これは考古学で木材等の年代推定に使用されます

知っている人は少ないのですが、身近にあるのがカリウム40  これは動植物全てに含まれて居ます
人体の体重1kg当たり30~50ベクレルです 体重40kgの人は1500ベクレル程度の内部被曝を受けています

放射性物質 と聞くと それだけでパニック状態になり、大騒ぎするのは 無知なだけです

質問のことは 床下に隠したのではなく 単に置いただけでしょう
今回の放射線騒ぎが無かったら、その家を取り壊すまで、取り壊した際には産業廃棄物として一緒に処理されたことでしょう

話題になると実体も実情も確認も理解もせずに、ただ大騒ぎするのは、ダイオキシン騒ぎと同じです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
世田谷の件はあまり危険ではないのですかね。マスコミは大騒ぎしましたが・・・。その後何も報道しなくなりました。マスコミは国民がパニックになるのを望んでいるのかな?

ほとんど、現場検証も無しに、あっという間に、放射能物質を片付けてしまったのでは。

放射能物質の入った容器外側は、埃をかぶっていたはずであり、周辺の埃と同じ組成か、長期に渡って堆積したものか、など調べれば分かることだと思います。そういう情報は皆無ですね。極めて怪しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。小生も同意権です!!

「家でラドン温泉に入りたいと思い、買い込んで、しまいこんでいて忘れていた。

おさがわせしてしまい、反省している\(^^;)...」だそうです。
 別に販売貯蔵規制されているものではないので、犯罪ではありません。人工ラドン温泉とか、昔はよくあったよ( ^^) _旦~~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。原発事故以来放射線については過敏になりすぎた感があります。自然界に於いても放射線は存在しているはずです。中国の黄砂にも多く含まれているでしょう。北朝鮮の核実験でも
日本に流れているでしょう。 何か大騒ぎしているのはマスコミ主導か?

こんにちは

ニュースによれば昔は蛍光塗料の材料になる放射性物質は
一般の方でも購入できたそうです

なので犯罪でもなんでもないですし
床の上に住んでいたおばあさんも何もなく元気だそうですので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。原発事故以来放射線について過敏になりすぎています。