プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に出産をした日あたりから毎日毎時間常に頭が痛いです。痛みの度合いは様々ですが比較的割れそうに痛いです。目の上あたりからオデコあたりが痛みます。何をしていても、横になっても痛く、眠れない日もあります。とくに頭が揺れたりすると痛みが増します。最初風邪かと思い内科にいきましたが風邪ではなく、痛み止をロキソニンやカロナールをもらいましたが全く効かず、つぎは偏頭痛の薬をもらいましたがこれも効かず、歯からかと思い歯医者も行きましたが歯からでもなかったです。産後のストレスでしょうか?
それともかなり難産で30時間ほぼ、いきみっぱなしだったために脳に何か異常が起きたのでしょうか?
あと産前は血圧が100無いくらいの低めだったのに、産後は平均140くらいなのも関係あるでしょうか?
考えられる病名を教えてください

A 回答 (2件)

血圧の高いせいで頭が痛いのかもしれませんね

だとしたら内科(循環器)か循環器内科ですね
(お、同じ?)

ついでに脳外科もいいかも
頭痛が続くなら保険内でMRIできますから
安く脳ドックみたいなことができますよ
(私の時は8000円でした)
    • 0

大体、頭痛は首か主です。

肩凝りも原因します。

出産されたの事、子供さんの重さが首・肩に来てませんか?

処方薬ロキソニン60mgは中程度、カロナールはもっと軽い鎮痛解熱剤ですね。

首ならシップ薬を医者で貰えば大量で安価。

最悪は、対処療法になりますが、ロキソニン錠剤60mgからボルタレン錠剤25mgと胃腸薬貰って下さい。

育児のストレスも有ります。

精神的に疲れてると思いますが・・・。

安定剤も筋肉等の疲労で出すケース有ります。

全て非公開の為、判断は以上になります。

再度の、受診お勧めします。

お体お大事に。

この回答への補足

書き忘れてましたが、肩凝りなども考え友達で整体師さんがいるので見てもらいましたが凝りは見られないようでした。

• 0