アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の強制を始めて半年になります(マルチブラケットのワイヤー)。今まで全くなかったので教えて下さい・・。下のワイヤーをつけて半年たち、上のワイヤーを3週間前につけました。

1週間前から頭痛があり風邪かなと思ってたんですが、4日前に歯に物が当たると(上下噛んでも)左の首すじから左の頭にビリビリときて頭痛が生じる事が分かりました。左下の奥から2番目の歯のみになるんですが、歯医者で相談した所『矯正が神経に影響してるから、頭痛になっているんだと思います。だからちょっと我慢するしか方法がないですね』と言われました。
普通にしてると我慢が出来ないから、バファリン飲んだら少しは収まったんですが、1週間経った今まだ頭が痛いです。そして左肩のみが凝りまくってきついです・・。今まで頭痛はなかったので、少々戸惑ってしまいます。

飲みすぎはよくないので、時々飲まないようにして耐えてるんですが、いつこの痛みは治まるのでしょうか?どうすれば痛くなくなるのでしょうか?(我慢するしかない・・?)1週間とちょっと経つので早く治まればいいのですが、よかったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

違う歯医者で相談してみては?

歯は命取りになる場合ありますよ…

また、私は以前、掌蹠膿胞症と言って掌や足の裏に水泡の出来る病気になった事がありますが調べてみたら『歯の詰め物などが原因の一つとして…』と、あり
偶然に歯医者に通っていたので治療してもらったら治った、と言う経験をしました。

常に頭痛など痛みを我慢するのはストレスになりますから是非、違う歯科の受診(他の先生の意見を聞く的な)をした方が良いと思います

ちなみに偏頭痛持ちの私は内科受診の際にバファリンをイチ押しされましたが、知人に沢山服用し手のシビレなどが出た人が居ました。鎮痛剤は気を付けて
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りに歯の矯正をしている歯医者が全くなく、この件とは別に以前矯正のことで普通の歯医者で聞くと「矯正のことは、自分が行ってる所で聞いたほうがいい」「うちは矯正やってないから分からない」という回答でした。

バファリンで手の痺れがくるとは思いませんでした。バファリン愛用しているので、時々ナロンエースなど別のものを利用する事にします。

どうもありがとうございました。