アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で受験する者です。

僕は今日、学校での理科実験の授業で作品を作る授業があったんですが、
作るのがめんどくさくて作らずに、友達が作って捨ててあった
作品を勝手に拾って先生に見せたらバレてしまいものすごく怒られました。

ついには担任の先生との話し合いになって、
反省文も書きました。

願書の期間が11月1日からで、
あとは校長先生のハンコウがおされれば期間内に願書を出す予定でした

でも今日のことがあり、
まだ指定校推薦が取り消されるかわかりませんがとても不安です。

今日が金曜日だったのでそのことについては月曜日になってみないと
わからないと担任の先生に言われました。

このことで指定校推薦が取り消されたりしますか?

今とても落ち込んでいます。

A 回答 (2件)

>作るのがめんどくさくて作らずに、友達が作って捨ててあった

>作品を勝手に拾って先生に見せたらバレてしまいものすごく怒られました。

それはそうですよ。なんでそんなことしたんですか…

言われたかもしれませんが、指定校推薦っていうのは、学校の名がかかってます。
もしあなたが入学して、3日で退学したとしたら、(あくまでも例えです。気をわるくしたらすみません)
あなたの高校は次から指定校は取りませんという話になりかねません。
学校から「この生徒ならこの大学に相応しいです」というお墨付きを貰う訳です。

少し厳しい事をいいましたが、凄く反省されているようですので、それをここじゃなくて先生に態度で示してください。

>このことで指定校推薦が取り消されたりしますか?
なんともいえません。
しかし、反省文などもかかれたんですよね?
もう期日も近いし、そこまで深刻にはならないようにも思います。
    • 0

こんばんは。

指定校推薦で大学に行きました。

同級生も何人か指定校推薦をもらいましたが、その中の一人が、試験前にタバコが見つかりそうになりました。
正確に言うと、見つかってるでしょうね。

指定校推薦は、学校同士のやり取りです。質問者さんが辞退すれば、次年度募集が来なくなりますので、今回の事は、反省文だけですむと思います。
タバコの同級生も「見つかってない」のに、怒られて反省していましたから。(笑)

きちんと反省して、試験を受けてくださいね。
    • 0