アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私名義のカードを元夫が使ってつくったローンの返済が今年の7月から支払いがされておらずカード会社から私に連絡がありました。現在元金が11万6千円、利息延滞金が180万です。12年前の離婚時、元夫がカード会社へ出向き名義は私だが使ったのは自分なので返済は元夫がするという書類を交わしてます。引き受け人という形です。が本人が現在行方不明の為、私に連絡がありました。12年間払い続けてますが返済額が少額のためか利息が増えてます。名義が私であるのでこんな状況だとやはり私が返済をしなければならないのでしょうか?元夫との子供の養育費、慰謝料は全くもらってません。

A 回答 (1件)

元金と利息延滞金を比較すると、法外な利息です。

全く返済しなくて済むかどうかは分かりませんが、すぐに弁護士か司法書士に相談した方がいいと思います。敷居が高いようでしたら、まずは都道府県の消費者センターなどで相談して紹介してもらうといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。カード会社は返済金は元金にあたてるとのことでしたが今までの返済額は教えてくれず長期間なのでこんなに利息がついてるのかなと思ってました。悲観せずがんばります。力添え有難うございます。アドバイス通り相談に行ってみます。

お礼日時:2003/11/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!