プロが教えるわが家の防犯対策術!

MD音源をPCを介してWAV(?)音源を作成しました。
1曲が60分程度あり、好きな曲を聞くのに不便なのでCUEシートを利用して分割したいのですが、CUEシートがうまく作れません・・・。

ここの「教えてgoo」に質問して、上記の分割方法をチャレンジしているのですが、メモ帳に必要内容を記入してからの先が何度チャレンジしても・・・CUEファイルになりません。

ネット上では拡張子を「.cue」にしてとありますが、名前を付けて保存の際にどうすればよいのでしょうか??単純に題名の後ろに「.cue」をつけてもテキストファイルに「.cue」が付くだけです。

初めて挑戦する素人向けの回答をお待ちしています。

尚、今回のトライの為にダウンロードしたものは以下の通りです。

・Exact Audio Copy
・CD Manipulator
・Groove Cutter

また、使用PCはウインドウズの7で、「ROXIO」が標準で内蔵されていますが、メモ帳から名前を付けて保存の際にROXIOのアイコンの「CUEファイル」になりますが、これってどういうことでしょうか??
「他のプログラムで開く」でadobe readerがありましたので試しましたが、「adobe ・・で開けませんでした」となり無理でした。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コントロールパネル→フォルダオプションで表示タブから「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

その後拡張子を.cueに変える作業をすればいいです。
    • 0