プロが教えるわが家の防犯対策術!

お久しぶりです。小学4年のころから円形脱毛症にかかり、今は大学1回生です。
髪の毛だけでなく、眉毛、まつ毛など体中にある体毛が全て抜けてしまいました。

今まではかなり大きめのバンダナを付けて、眉毛も髪の毛も隠すことができたのですが、
バンダナを売っているお店がもうバンダナを入荷しなくなったらしいんです。
もうすぐ家でためておいたバンダナが無くなりそうで、困っています。

何か頭と眉毛を隠す方法があれば教えてください。
大きいバンダナが売っている店や通販で知ってる人がいたら教えてください。
同じ悩みを抱えてる方がいたら一緒に考えていきましょう。

長文失礼しました

A 回答 (3件)

それって円形脱毛症とは言わないのではないですか?

実は叔母がそうなのですが、もう年なのでウイッグと眉の刺青で見た目は普通です。

ただ、女性なので眉が刺青でもお化粧にしか見えないのであって、男性だったらあまり良くないかも知れませんね。

ところで最近は治療法も変わって大分良くなったけど、年だし自分はもう治療しなくて良いわ~みたいな事を言ってたのを思い出しました。

もし積極的に治療されて居ないなら、病院に行った方が良いのではないかなと思って書き込みました。
    • 0

病院で相談することをお勧めします。

ガン治療の副作用で、あるいは無毛症で
医療用のウイッグや化粧法を教えてくれる美容院や会社があります。
それは病院で紹介してもらわないとわからないので。
    • 0

バンダナは頭皮に良くありません。

湿気を与えると毛根が抜けやすくなりはげる可能性がありますよ。

お金がある場合は増毛法をしてみては如何でしょう?

よく宣伝している増毛法で、部分だけに植毛が出来ます。

お金が無い場合は部分が小さい場合はマジックで塗ったりすることも出来ます。
    • 0