プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットの麻雀やってて琉局になると、一人の牌だけ全部倒れて勝ちましたみたいにアピールしてくるんだけど、これは倒れた牌の人の組み合わせが一番点数高かったって意味なんですか?

A 回答 (4件)

通常の麻雀では琉局になった時にテンパイになっている場合は


場にさらして見せなくては認められません。認められれば、
ノーテンの人から点をもらえるのですが、1人だけがテンパイなら
ノーテンの人から1000点ずつもらえます。

ネットゲームでも同じです。全部倒れた場面で画面のどこかに
テンパイという表示と点数の移動があるはずですので注意して
見てください。
    • good
    • 0

聴牌(テンパイ)であと一つで上がりの状態です。

    • good
    • 0

たぶん、リーチ宣言やノーテン罰符が適応されたルールだとテンパイの確認をするために皆に晒す行為だと思いますが、二人とかあなた自身もそ

うなったことないですかね?
    • good
    • 0

流局ね。


テンパイしてるからでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!