アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

この度転職しようと思い職務経歴書を書いていますが、文章をまとめるのが苦手なため先に
進まない状態です。どなたか文章を教えていただけませんか?

これまでの経緯をお話します。

私は12年間製造業(4輪機能部品)で製造ラインのオペレーターをしてきました。
受けようと思っている会社は液晶デイスプレイの材料の製造です。

私が考えていることは、作る製品は違うが、製造業の生産ラインでの経験がいかせると思い
御社の製造職に応募しました。くらいしか思いつきません。
あとは、稼働率アップ・コスト削減・現場改善力は意識して仕事をしてきたつもりでいましたが
いざ、まとめて書くとなると書けなくて困っています。

どなたか良い例文を教えていただけると嬉しいです。
もちろん、すべてを真似するつもりはなく自分の言葉・思いを書くつもりではいます。
ネットで探しましたが製造業の職種に合う例文がなかったのでこの掲示板に載せました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は金融業から同じ金融業に転職しましたが、この業種が好きで、得意であることを強調しました。

相談者様も自分が製造業が好きで、製造業で働く意欲も高く、経験や知識も生かせ、工夫・改善もできることをありのままに文章にしたらいいかと思います。本当に製造業の仕事がやりたいなら、そういうことは相手に確実に伝わります。
    • 0

ごめんなさい。

例文じゃないので、お役に立たないかもしれませんが・・・

> 作る製品は違うが、製造業の生産ラインでの経験がいかせると思い御社の製造職に応募しました。

→これは端的にこのまま書いて

> 稼働率アップ・コスト削減・現場改善力は意識して仕事をしてきた

→ここは例をひとつふたつあげてみたらどうでしょうか?
 素人考えで申し訳ありませんが、多少細かくとも具体的に書いてあるほうが、経験が伝わるように思います。

頑張ってください。
    • 0